その他萌えキャラ

東急東横店九州物産展のくまモン

昨日は神宮に行ったんですが、
ちょうど渋谷にくまモンが来るとの情報をもらって
神宮に行く前にちょこっと寄りました。

まずは、お写真。

P1080625
くまモンとお兄さん(おじさん?(^_^;))。

P1080620
なにか言われていじけたくまモン(^_^;)。
カワイイです。

つづいてビデオ。くまモンじゃんけんです。

くまモンとジャンケンして勝つと賞品をもらえます。
くまモンの手はジャンケン向きではないので
全身でグーチョキパーを表現してました。

ちょっとしか居なかったんですが、
楽しかったです(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じもきゃらパークin東京 ビデオ編

つづいてビデオ編です。

まずは熊本城のひごまるくん登場。

なにげに動きが素早いです。
カメラのシャッタースピードを速めないとうまく写真が撮れませんでした。

つづいて戸越銀次郎。

演歌な歌に合わせた演歌なパフォーマンスがいいですね!

最後はアックマくんとコアックマちゃんのライブ。

予定にないステージで、アックマくんとコアックマちゃん、獣兵衛にハンバーグマ、レルヒさんも参加してみんなで踊ります。

ほんの1時間くらいしか居なかったんですが、
楽しかったー!!(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じもきゃらパークin東京 写真編

ゆるキャラ集めたイベントです。
日本全国からテキトー(?)に集めたキャラ達と
そのキャラ達の街の物産の展示即売会でした。

ちょっとしかいなかったんですが、
ゆるキャラ沢山出て来て大満足(*^▽^*)。

まずは写真編ですcamera

キャラ達の詳しい説明はこちらをどうぞ。

すがもんとJIROKIDS、くもっくるです。
P1080473

くもっくるとJIROKIDS、イズカイザーのイズサンガー(^_^;)。
P1080476名前、覚えきれません(^_^;)。

JIROKIDS。
P1080478

わたるくんです。ぬりかべじゃなくて本州四国連絡橋の橋脚だそうで(^_^;)。
P1080479
熊本城のひごまるくんです。
P1080487別記事でビデオお見せしますが、動きがとんでもなく素早いです。

ハンバーグマのグーグー。
P1080492焦げ目が美味しそう。

アックマくん。
P1080494背中にこうもりの羽が生えてます。

四郎くん。
P1080497そのまんまです(^_^;)。

ご存じ戸越銀次郎。
P1080504

わくたまくん。シラサギの卵だそうです。
P1080515

レルヒさん。
P1080519

イズカイザーのイズクーガー。女性です。
P1080522
くまモン(≧∇≦)
P1080528
ちっちゃいおっさん。
P1080531行動が本当におっさんだった(-_-;)。

イズクーガーと獣兵衛。
P1080544
コアックマちゃん。
P1080553
獣兵衛がハンバーグマを食べようと(?)してます。
P1080559
アックマくんとコアックマちゃんのライブ。
P1080570別記事でビデオもどうぞ。

ビデオ編に続きます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノス対フロンターレ見てきました

昨日、日産スタジアムでマリノス対フロンターレ見てきました。

フロンターレのふろん太君とワルンタ君が来ると聞き(^^;。
結局ワルンタ君には会えませんでしたが、
マスコット達のお写真とビデオをどうぞ。

まずは、トリコロールランドにいたマリノスケ。

P1080397今日(^_^;)のマリノスケはいつもより背が高く、動きもちょっと鈍くてでくの坊的(^_^;)。

つづいてふろん太君。
P1080405全然動いてくれなくて(^_^;)。

ハーフタイムに保険のキャラが出て来ました。
まずはメディ君。
P1080450
続いて羊の執事さん。
P1080451ちょっとビミョー(^_^;)?

続いてマリノス君。
P1080454ゴールした瞬間にパフォーマンスするため、じっと待機です。
残念ながらこの後ゴールすることはなく、
パフォーマンスは取れませんでした(^_^;)。

つづいて、オープニングのマリノス君とマリノスケのダンス。
マリノスケはテキトーに合わせてるだけですが、
マリノス君はちゃんとやってます(^_^)。

おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベイスたんがハマスタに行ったら

ベイスたん。

ご存じの方も多いと思いますが、
ベイスターズ大好きのブログペット(?)です。

やー、もー、カワイくてヽ(´▽`)/。

ベイスターズが勝つとご飯(おほしさま)がもらえて、負けるとご飯無しです。
ベイスターズが連敗したときにあっという間に餓死寸前に陥ったためcoldsweats01
救済策として
ホームラン1本に付きシウマイ1個(おほしさま1/3のカロリー)がもらえたり
引き分けでシウマイ2個もらえるようになりました。
シウマイ1個が1日分のカロリーです。

交流戦では神様(大ちゃん)が、セントラル大ちゃんスと称して
セントラルが勝ち越し、または、勝ち負け同数では得点が多ければ
おほしさまを1つくれるようになりました。

おほしさまを12個ためるとハマスタに行けるみたい。

ベイスたんは、おほしさまを浪費したり
ベイスターズの勝ちとは関係ないことで
神様におねだりしたり、
同居人(?)の冷ぞうこさんやテレビさんいじめたり
おバカでお調子者ですけど、
ハマスタに行きたい一心で空腹を我慢してるところは
けなげです。

同居人のテレビさんは、
旧型ブラウン管式超高性能タイプヽ(´▽`)/です。
チャンネルもボリュームもダイアル式のくせに
地デジを苦もなく映すだけじゃなく、
画像の自動生成機能(?)までついてます。
冷静で常識のあるベイスたんの保護者的存在です。
ブラウン管式な所をみると意外と高齢かも。

冷ぞうこさんは
テレビさんとちがってしゃべれないので地味な存在ですが、
なにげにベイスたんと気が合ってるみたい。

そんなこんなで楽しそうなベイスたん一家です。

今おほしさまが10個貯まってて、
運が良ければもうすぐ12個貯まってハマスタにいけそうです。
ハマスタに行ったらベイスたんの連載終わりかな?
ってのが気になるところです。

でも。
ベイスたんはツイッターのフォロワーが
そろそろ2万人になろうかという人気者で、
ベイファンでない人もベイスたんをきっかけにベイスターズを応援したりと
ベイスターズへの貢献は計り知れないんですが、
なぜかDeNA球団はベイスたんについて何の言及もありません。
返金チケット企画してまで客を呼ぼうとしているDeNAが
ベイスたんのことを知らないはずも利用しないはずもないじゃあーりませんかっ!

てことで、私の勝手な想像では、
ベイスたんがハマスタに行くと、
ベイスたんのDeNA公式キャラ認定セレモニーが準備されてて
着ぐるみデビューと各種グッズ販売が行われるようになるのではないかと(^-^;。
で、ハマスタに居住地を移して、活躍を続けると。
ホッシー一家共々ブーブとエキベ~も居なくなったので
スターマンの他のマスコットがいてもいいですよね!

グッズ販売始まったらきっと買っちゃうなぁ、とか、
リアルベイスたんがベイスターズが負ける度にやせ細って行ったら
怖いかもーcoldsweats01、とかいろいろ想像はふくらみます。

とはいうものの、おほしさま貯金の数とセントラル大ちゃんスの数が大体一緒なので
交流戦が終わると貯金増やすのは難しいかもですねー。

さて、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣鴨ゆる友ストリートライブ 写真編

つづいて写真編ですhappy01

巣鴨地蔵通り商店街には、すがもん仕様の郵便ポストが!!(゚ロ゚屮)屮。
P1070955
商店街ののぼりはすがもんの柄ですhappy01
P1070957
こちらは飛び入りのホッピー君。ライブには参加しませんでした。
手のカエルは何? お友達?happy01
P1070956
ぶるべーです。ブルーベリーみたい。小平市のキャラなんですって。
P1070962
戸越銀次郎くんです。結構エンターテイナーですヽ(´▽`)/。
P1070967
おしなりくん。スカイツリー近所の商店街のキャラです。
最近駅の名前が業平橋から東京スカイツリー駅に変わりましたね。
P1070976
にしこくんです。
P1070977
にしこくんのお尻(*^_^*)。
P1070980そういえばにしこくんは、練り歩きの途中もツイートしまくってましたが、
まさか、内臓の中にケータイ隠し持ってないよね(^-^;。

うなりくんです。
P1070982ハチマキには鯉のぼり。この日はこどもの日のスペシャルライブでした。

とげ抜き地蔵の前に大集合。
P1070987
戸越銀次郎とにしこくんのツーショットです。
P1070994
おしまい。
可愛かった~!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巣鴨ゆる友ストリートライブ ビデオ編

行ってきました~ヽ(´▽`)/。

まずはビデオから。
マルジの前からとげ抜き地蔵までの間の練り歩きの様子ですが
人通りが多くて長く撮影出来ませんでした。

すがもんとうなりくんです。

つづいて、とげ抜き地蔵の前でのストリートライブの一部。
おしなりくんの歌なんですってhappy01

手前から、ぶるべー、うなりくん、すがもん、おしなりくん、戸越銀次郎、にしこくんです。
戸越銀次郎とにしこくんはかくれちゃってて見えないかな。

つづいて、写真編です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 高円寺駅のゆるキャラ相撲 ビデオ編

各取り組みのビデオですhappy01
マイク、手でふさいでたみたいで音が悪いです。ごめんなさいm(_ _)m。

まずはうなりくん対にしこくん。

次は、なみすけ対すがもん。

準決勝、にしこくん対みん求さん。

準決勝、なみすけ対ミュウくん。

決勝戦、にしこくん対ミュウくん、行司はぐんまちゃん。


ゆるキャラ相撲って、ぶちかましとかしか技無いとか思ってましたが、
それ以前にみんな自爆だったです~~(*≧m≦*)。
楽しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 高円寺駅のゆるキャラ相撲

オープン戦をぶっちしてcoldsweats01ゆるキャラ相撲見てきましたヽ(´▽`)/。
あー、かわいかった~!!!

まずはお写真からcamera

P1070674うなりくんです。ジェットエンジンついてますヽ(´▽`)/。

P1070683尻尾も飛行機型ですo(*^▽^*)o

P1070678すがもんとにしこくん。にしこくんはまわししめてます。ってか、ふんどし?(^-^;

P1070679あー、すがもん、かあいーheart04

P1070694ぬ~ぼ~くんとみん求さんです。

P1070695みん求さんの後ろ姿。前とあわせて求人してます。まんまです。リクルートさん(^-^;

P1070696この取り組みはビデオに取らなかったので、立ち会いの場面のお写真を。

P1070705なみすけとすがもんです。なみすけもかぁいーheart04

P1070712いわきのミュウくんです。カモメです。
まーくんやマリノスケよりはカモメっぽいかも( ̄▽ ̄)。

P1070721ぐんまちゃんです。これまたまんまな名前です(^-^;。
だいぶあちこちすり切れているので、決勝戦の行司で参加です。

P1070739みんなでポーズ。

P1070742相撲には参加しなかったときまるくんです。

P1070743カメラのフレームに収まりきらなかったので、上の方の姿を別の写真で。
放送局のキャラですが、なんとなく電波っぽい頭?

いやいや、もう、みんな可愛かったです~。
つづいてビデオ編も行きます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパカパンツ

昨日、マリンスタジアム行ってきましたが、
えー、こういうときは、現実逃避するに限ってますヽ(´▽`)/

ということで、最近お気に入りのキャラ、パンパカパンツです!

まずは、画像をどうぞ。

静岡のテレビ局SBSテレビのキャンペーンアニメキャラなんだそうです。
この、「パンパカパンツ」の「パンツ」のところで
おしりをパンって合わせるのが、なんともカワイイですヽ(´▽`)/

ブタさんはパンパカくんと言うらしいですが、
パンパカくんのまねして踊ってみると、
あまりのバカバカしさに、なぜか心が晴れやかになる気がします。
#パタリロのクックロビン音頭みたいなもの?(^-^;

いま、全国的にブレイクしそうな勢いだそうで、
キャラクターグッズやらケーキやら、
沢山でてるみたいです。

歌が頭の中でぐるぐる渦を巻き続けるので、
ついついDVDを買ってしまいました(^-^;
普通のCDショップでは売ってなくて、
レアものを扱う通販サイトを探して買いました。
そこまでする私って…(^-^;

Youtubeで「パンパカパンツ」で検索するといろいろ出てくるので
お楽しみ下さい。

スワの面々も、パンパカパンツをはけば、
ぐんぐん元気があふれてこないかなsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧