つばくろう!

スポラ復活

スポラがここ1年くらい完全に死滅してたんですが、
今日、久々に行ってみたら直ってました。

ボロクソになってから、全く直る気配が無くて
もうサービス終了するつもりだろうと思ってたんですが、
何があったんでしょう?coldsweats01

スポラが壊れてから、画像が全く表示されなくなって、
マンガブログとしては使い物にならず、
昔のマンガ「つばくろう!」をいつかココログに移したいと思いつつ
画像を1コ1コアップするのが面倒で放置してましたcoldsweats01
読めるようになったのはありがたいです。

もし昔の記事に興味が有ればこちらからどうぞ。
http://spora.jp/tsubame_moemoe/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つば九郎CDデビュー!

CDデビューするんですってヽ(´▽`)/。
タイトルは「つば九郎音頭 ~おとなのじじょう~」
歌うのは「つば九郎の仲間たち」だそうですhappy01
ドラ一四兄弟が友情出演とか。

まさかまさかのCDデビューを記念して、
昔、マンガに描いたつば九郎達のテーマソングを再公開しちゃいます。
再公開っていっても、スポラが死滅して見れないから
昔のデータを引っ張り出してるだけですが(^_^;)。

では、はじまりはじまり~。
1_2
3_1
4_1
2
2_2
ミョーにクールな落ちにしてしまいましたが、
「よるのすたんど」を「よるのあざぶ」にすれば
こちらで公開されている歌詞とコンセプトが近いかも(^◇^;)。

発売が楽しみ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばくろう! 「メガネデー」

メガネデー

01
2_01
3_01
4_01
一応、鼻の穴あります( ̄▽ ̄)

話は変わりますが、
実は私、4月から仕事関係の資格を取るために学校に通っていて、
そろそろ勉強が佳境に入ってきています。
「つばくろう!」は、これまで週1ペースで更新してきたんですが、
しばらく、不定期更新とさせてください。

あ、でも、気分転換smileとか称して、試合見に行ったり
つば九郎追っかけたりすると思うので
適宜写真などもアップしていくと思いますhappy01

更新減りますが、皆様引き続きよろしくおねがいします。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つばくろう! 「かき氷」

かき氷

01
2_01
3_01
4_01

アイスとビールと両方いっぺんに食べたかったみたいですcoldsweats01

暑い日が続きますね~sun
皆様体の調子には気をつけて下さい。
つばちゃんはビールbeer飲み過ぎないようにね!happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「スイカ割り」

スイカ割り

05_2

夏休み特別カラー、砂浜でスイカ割り編、ですhappy01
スイカ割りの道具は、もちろん、バットですヽ(´▽`)/

済みませんが、来週は夏休みのため1回お休みします。
ただ、先週木曜のマスコット祭りヽ(´▽`)/の日に見に行ったので、
おいおい更新していきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばくろう! 「花火」

花火

01
2_01
3_01
燕太郎は、きっとつばこも参戦する、
と思ってたみたいですsmile

危ないので、マネしないでください。
花火は正しく遊びましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばくろう! 「オールスター」

オールスター

01
2_01
3_01
4_01
自分が全然テレビに映ってないのが不満だったみたいsmile
カメラ大好き、つば九郎! でしたhappy01
それにしても、今回のオールスターのテレビ放送は、マスコット写りませんでしたねーweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばくろう! 「ちびくろう」

ちびくろう

01
2_01
3_01
4_01

験担ぎに振り回されたらいけないって考えたみたい。

それはそれとして、ちびくろう欲しいな~penguin
次に神宮行ったら買っちゃおうと思います。
売り切れじゃないといいな。
球団関係者の皆様、追加発注お願いします!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「ハンデ」

ハンデ

01
2_01
3_01
4_01
実際にはつば九郎はオールスター期間は忙しくて
ゴルフどころじゃないと思いますhappy01

野球賭博問題はプロ野球関係者も
ずいぶん不愉快な思いをさせられたと思います。
大相撲は早く対策を立てて、組織を立て直せるといいですね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「暑さ対策」

暑さ対策

01
2_01
3_01
4_01
開いた口がふさがらない燕太郎でした(^-^;
「どうせ とばないし~。ふゆまでには はえかわるし~」つば九郎談penguin

ペットの小鳥は飛ばせないように風切り羽を切ったりしますが、
どの羽をどのくらい切るとかはノウハウがあって、
このマンガのつば九郎みたいに、暑いから羽を半分でちょん切るみたいなのは
動物虐待なので絶対にマネしないで下さい。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧