マスコット

5月1日ハマスタ行ってきました ビデオ編

続いてビデオ編です。

まずはDB.ライダーのジャンケン。
ポーズも戦隊ヒーロー風です( ̄∇ ̄)。

つづいて、ハム太郎じゃなくて、スターマンがハム太郎の歌で踊る姿です。

自虐ネタ?(^_^;)
グッズショップにスターマンお手玉売ってましたが、
泣き顔バージョンとかあって、
手玉に取られて泣いてる姿に見えて仕方なかったです。
今年はDeNA強いけど、いつもの成績だったら笑えないですよね(^_^;)。

次は、DIANAがピンクレディーのサウスポー踊ってます。

懐かしいですねー。
途中でミレッジのマネしてます。
似てるような今ひとつのような?

最後は、キララちゃんとDIANAのYMCA。

キララちゃん、DIANAと良くシンクロしてますねー。
もしかして、○の人は元・・・(以下自粛)(^_^;)。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日ハマスタ行ってきました 写真編

後半打線が絶不調で、再逆転出来る気が全くしなかったので
8回までで帰っちゃったんですが、
その後、色々あったみたいですね。

結果は残念だったけど、慎也さんのショートは見たかったな。

さて、例によってお写真です。
今回は特にゲストは無かったので、
ベイスターズのマスコットだけです。

まずは、試合前のステージの様子です。

P1000611
DB.ライダー、ジャンケンのポーズもヒーロー風です( ̄∇ ̄)。

スターマンとキララちゃん。
まだ、慣れてないのか、キララちゃんがスターマンに興味ないのか
全然息があってなくて(^_^;)、
とにかく沢山写真撮りまくって、その中から
いい雰囲気で写ってる物を選んでいくつか。

P1000632
P1000637
P1000661
P1000665
P1000668
スターマンのグラウンド整備姿。
P1000681
移動も全力疾走です( ̄∇ ̄)。
P1000683
ボールに座るスターマン。
P1000706
ハマスタのバズーカは連射式です(゜ロ゜屮)屮。
P1000725

写真編おしまい。
続いてビデオ編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコット人気投票

スポニチアネックスでマスコット人気投票やってます( ̄▽ ̄)。
つば先生に清き一票を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月19日ハマスタに行きました

だいぶご無沙汰してしまっていたのですが、
6月19日のハマスタは横浜×日ハム戦見てきました。
スワローズとは全く関係ないんですが、ちょっとばかり浮気(^-^;してきました。

この日はブラックホッシーが久々の登場でしたヽ(´▽`)/
カラスコが楽天をクビになってちょっと心配してただけに元気そうな姿が見れて
良かったですhappy01

まずは、試合開始前間のマスコット達。

P1060843
ホッシーゾがなんと3塁側の観客席に入ってきました。
ホッシー達も1塁側の客席に入ってたし、
こういうのいいですねーhappy01
フェンスが低いハマスタならではとも思いますが、
スワローズもやってくれるといいな。

P1060858
つづいて、Boobo。なんかコスプレ(?)してますが、
今年はブーブじゃなくてエコブーなんだそうです。
頭のEcoの文字の安っぽさcoldsweats01がまたなんとも楽しい感じで良い味出してます。

写真最後はブラックホッシー。

P1060883
相変わらず、謎のパフォーマンスです。
これってライトスタンドから見えないんじゃcoldsweats01
私は3塁側の応援席にいたので、丸見えでしたが(^_^;

つづいて動画です。
まずは、エキベーの揺れる舌ヽ(´▽`)/



生のエキベー、初めてだったんですが、
舌が重そうですねー。風の日とかバランス悪そう(^^;



最後は、ブラックホッシー登場。

相変わらずやってくれてます。
カメラが揺れてますがお許し下さい。

最近、あんまりプロ野球見にいけてないですが、
夏の節電対策で、職場の夏の出勤スケジュールが大幅に変更になり、
簡単にいうと、7,8,9月は休みまくって、その分、他の月に働け、
というスケジュールになり、5月、6月くらいは結構大変でした。
普通は週に1,2日はノー残業デーがあるんですが、
それもきっぱりなくなって、ちょっとギュウギュウな感じで働いていたため
土日はぐったりして、身動きできない感じでした(^^;。

ただ、7月は変則週休3日体制、8月は月の半分が休みなので
その分、沢山野球見にいけるかな、と思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つば九郎のGreeブログ

つば九郎がGreeでブログを始めたようです。こちら

ついうっかり私もGreeの登録をしてしまったんですが(^-^;
ツイッター以上に使い方が分からないので( ̄▽ ̄)
しばらく放置しようかとcoldsweats01

よく考えたらドアラのブログはGreeの登録しなくても読めてたので
つば九郎のブログも登録しなくても読めますよね(^-^;

ということで、Greeのアカウントはもしかしたら消しちゃうかも。
登録しなくてもつば九郎Greeブログは読めるし、
使い方が分からなさすぎるのと、管理しきれない感じがするので。

しかし、Greeの登録をしたらドアラが自動的に友達になったんですが、
これってドアラブログ読んだときにCookie食べてたせいかなぁcoldsweats01

ところで、GWですね!
このGW、この1年分のツケを払うのにいっぱいで
(1年間手を抜きまくったせいで、家の中がごちゃごちゃでひどい状態でしたcoldsweats01)
なかなかスワ関係に回す時間がとれないんですが、
1回くらいは神宮に行きたいと思ってますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

燕太郎ブログ

燕太郎がブログを始めたみたいですhappy01

燕太郎ひとごと日記

ヽ(´▽`)/

行ってみたら、ついでにツイッターもやってるとのこと。
燕太郎(東京ヤクルトスワローズ)
@entaro8960
がんそ”きもきもけい”ぼくはすりむなえんたろう。

むむ、燕太郎もひらがなだcoldsweats01

私もこの際なのでツイッターのアカウント作ってみました。

つ、使い方わかんない・・・。
ドアラってツイッター持ってなかったっけ?
誰をどうフォローするとどういう風になるんだかcoldsweats01

P1050807

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つば九郎の編みぐるみ作ってみました

ネットでカワイイ編みネコの編み図(まいど)を見つけたので、作ってみたら、

P1050693

なんだかつば九郎体型だったので( ̄▽ ̄)
ちょっと手を加えればつば九郎も作れるんじゃないかと思って作ってみました。

P1050684
胴を少し寸詰まりにして、足を短くして、ほっぺを少し長くしてみました。

P1050683
尻尾はもちろんツインテール! で、尻尾と手羽にはワイヤーを入れました。
手羽はペン○ンのフリッパー状にしてみました。

ぱっか~、もできます。

P1050688
目は、つば九郎のつぶらな瞳は手に余るので、
ニコちゃんマークの目にして手を抜きましたsweat01

P1050692
もちろん、リーゼントとちょんまげ(?)も。

手にワイヤーが入っているので、こんなことも出来ます。

P1050686

つば九郎に毎日万歳させてやれるといいなぁ (´Д`)=3ハァ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新ユニ

ヤクルトの新ユニフォームが発表されました!
前のユニフォーム変更からあんまり間がないですけど
40周年を記念してってことですよね。

デザインについては、皆様いろいろご意見あるようですが、
私が一番気になるのは、
なんといっても腕に付いたツバメのマーク

うう、浩康選手、いい人だぁ。
私もまさしく同じことを気にしてますthink
まあ、色々とつば九郎売り出し中だし、大丈夫だとは思いますがhappy01

ところで、新ユニのツバメマーク。
これは、昔気になってた、ファンクラブ募集のガッチャマン仕様では( ̄▽ ̄)。
昔のよりちょっと子供っぽくなってますね。
前のはガッチャマン1号だったのが、
今度のはガッチャマン4号になった感じ(*^m^)。

ともあれ新ユニのツバメ、つば九郎とも仲良くやって欲しいですhappy01
おっと、着ぐるみバージョンが出てきたらどうしよう(^-^;。
いや、どうしようって、どうしようもないし、
つば九郎が安泰な限り、新しい仲間が出てきてくれれば楽しいですよね、きっとhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝! つば九郎ブログ復活

いやー、復活しましたね~~happy01
よかった、よかったhappy01happy01happy01

驚くべきことに、どうやら
2. スポラに枠を外してもらう
で復活した模様です。

もしかして、過去記事の写真を圧縮したりしたのかなと思ったけど
少なくても私に見分けが付くようなレベルでの圧縮は無かったみたいです。
写真だけ別のサーバーに移すとか、過去記事を別のサーバーに移すとかも
してないみたいだし、
スポラもやれば出来るじゃないですか!

これで会社が始まっても安心ですね!
(何が?coldsweats01)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つば九郎に出張旅費

来シーズンはつば九郎に沢山出張旅費が付くみたいです。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090104-446637.html
よかったね! つば九郎penguin

あっちこっちで、つば九郎のカワイさを見てもらって
ファンを増やして来て欲しいです。

ちなみに、もう一つ同じ内容の記事、
http://sports.yahoo.co.jp/news/20081231-00000227-sph-base.html
こちらはミョーに悲観的な書き方なのは、
一人寂しくってところに同情したんでしょうかthink
それとも単に報知だからかな?coldsweats01

今年は本も出るし、
勢いつけて頑張って欲しいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧