« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

じもきゃらパークin東京 ビデオ編

つづいてビデオ編です。

まずは熊本城のひごまるくん登場。

なにげに動きが素早いです。
カメラのシャッタースピードを速めないとうまく写真が撮れませんでした。

つづいて戸越銀次郎。

演歌な歌に合わせた演歌なパフォーマンスがいいですね!

最後はアックマくんとコアックマちゃんのライブ。

予定にないステージで、アックマくんとコアックマちゃん、獣兵衛にハンバーグマ、レルヒさんも参加してみんなで踊ります。

ほんの1時間くらいしか居なかったんですが、
楽しかったー!!(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じもきゃらパークin東京 写真編

ゆるキャラ集めたイベントです。
日本全国からテキトー(?)に集めたキャラ達と
そのキャラ達の街の物産の展示即売会でした。

ちょっとしかいなかったんですが、
ゆるキャラ沢山出て来て大満足(*^▽^*)。

まずは写真編ですcamera

キャラ達の詳しい説明はこちらをどうぞ。

すがもんとJIROKIDS、くもっくるです。
P1080473

くもっくるとJIROKIDS、イズカイザーのイズサンガー(^_^;)。
P1080476名前、覚えきれません(^_^;)。

JIROKIDS。
P1080478

わたるくんです。ぬりかべじゃなくて本州四国連絡橋の橋脚だそうで(^_^;)。
P1080479
熊本城のひごまるくんです。
P1080487別記事でビデオお見せしますが、動きがとんでもなく素早いです。

ハンバーグマのグーグー。
P1080492焦げ目が美味しそう。

アックマくん。
P1080494背中にこうもりの羽が生えてます。

四郎くん。
P1080497そのまんまです(^_^;)。

ご存じ戸越銀次郎。
P1080504

わくたまくん。シラサギの卵だそうです。
P1080515

レルヒさん。
P1080519

イズカイザーのイズクーガー。女性です。
P1080522
くまモン(≧∇≦)
P1080528
ちっちゃいおっさん。
P1080531行動が本当におっさんだった(-_-;)。

イズクーガーと獣兵衛。
P1080544
コアックマちゃん。
P1080553
獣兵衛がハンバーグマを食べようと(?)してます。
P1080559
アックマくんとコアックマちゃんのライブ。
P1080570別記事でビデオもどうぞ。

ビデオ編に続きます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノス対フロンターレ見てきました

昨日、日産スタジアムでマリノス対フロンターレ見てきました。

フロンターレのふろん太君とワルンタ君が来ると聞き(^^;。
結局ワルンタ君には会えませんでしたが、
マスコット達のお写真とビデオをどうぞ。

まずは、トリコロールランドにいたマリノスケ。

P1080397今日(^_^;)のマリノスケはいつもより背が高く、動きもちょっと鈍くてでくの坊的(^_^;)。

つづいてふろん太君。
P1080405全然動いてくれなくて(^_^;)。

ハーフタイムに保険のキャラが出て来ました。
まずはメディ君。
P1080450
続いて羊の執事さん。
P1080451ちょっとビミョー(^_^;)?

続いてマリノス君。
P1080454ゴールした瞬間にパフォーマンスするため、じっと待機です。
残念ながらこの後ゴールすることはなく、
パフォーマンスは取れませんでした(^_^;)。

つづいて、オープニングのマリノス君とマリノスケのダンス。
マリノスケはテキトーに合わせてるだけですが、
マリノス君はちゃんとやってます(^_^)。

おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Youtubeのライセンス管理について

今日アップした動画の1つについて、Youtubeの管理画面に
「第三者のコンテンツと一致しました」というメッセージが出ました。

Sony ATV Publishingという音楽管理著作権団体からの申し立てがあったらしいです。
Sparklesの踊りのビデオなんですが、使われている曲が"Footloose"で
まあ、確かに著作権は有効ですな、許可も得ておりません、
ということで、著作権侵害について「同意する」をクリックしました。

どうでも良いけどYoutubeのメッセージは主語と時制がはっきりしなくて
何が言いたいのか分からない事が多いのは
英語の機械的な翻訳だからですかねぇ( ̄. ̄;)。

それはともかく、同意すると削除されちゃうのかな?
と思ったら、どうやらそうではないらしく
#その辺もメッセージが出ましたがさっぱり意味が分かりませんでした(^_^;)
ライセンスの種類が「クリエイティブ・コモンズ」から
「標準のYoutubeライセンス」に変更され
動画に広告が入るようになりました。

人の動画を見るときに広告が入る物と入らない物があり
何でかと思ったらこういう事だったんですね。

もう1つ発見だったのは
バーの途中にときどき黄色のマークがあることがあって
これも何かと思ってたんですが、
これが広告の入るタイミングだったということを
初めて知りました。

また、メッセージの中に
「この申し立てはアカウントのステータスに影響を与えません。」
とかいうのがあり、これも意味がさっぱり分からなかったのですが、
いろいろ調べてみるとYoutubeの著作権管理には
スリーストライクアウト制みたいのが有るらしく
今回の違反はストライクにはカウントしませんよ、
という意味らしいです。

いろいろ勉強になりましたが、
もう少し分かりやすい日本語で書いてもらえないものかと思いました(^_^;)。

ビデオの音楽はついでに入ってしまっただけなのに
世知辛い世の中になったなぁと思いました。
まあ、法律は法律ですから、仕方ないですね。
結果として緩い措置で済んだことに感謝すべきなのかも。

ところで、私はこれまで
We are the swallowsとかまるもりダンスとか
マスコット達が曲に合わせて踊る動画を沢山アップしてますが
申し立てがあったのは今回が初めてです。
これって、Sony ATVが何か高度なプログラムで自動検出するとか
熱心に調査しているせいなのか
We are the swallowsやまるもりダンスの著作権者が
見逃してくれたのか気になるところです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月5日神宮、つば九郎vsドアラ 写真編

つづいてお写真です。

グリーティングが撮れなかったので
あんまり数がないです。

まずはドアラ先生。

P1080344
試合開始前にフィールドで子供達がキャッチボールするんですが、
それに参加したドアラ先生。
なんかコケてます(^_^;)。
P1080348
スパークルズにちょっかいをだすドアラ先生。
P1080359
つばみちゃんにちょっかいを出そうとするドアラ先生。
P1080373
かとおもったら、大きさがバラバラなので遠近感がなく
単にそういう風に見えただけでした。

以上です。
あ、つば先生が出て来てない(ーー;)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月5日神宮、つば九郎vsドアラ ビデオ編

昨日、神宮行ってきました。

試合自体は館山投手が調子が悪くて、ヤクルトもランナー沢山出して
バカ試合になってもおかしくない展開なのに
点数だけ見れば引き締まった試合だったという
なんだかなー、な試合でした(^_^;)。

昨日はドアラがゲストで来てましたので、
ドアラ先生とつば九郎先生の絡みのビデオをどうぞ。

なお、試合前のグリーティングは4:30に行ったら終わってました(ーー;)。
告知してくれないんだもん!

気を取り直して、まずは、
スパークルズの踊りに合わせて踊るつば九郎とドアラ。



意味不明です(^_^;)。

続いて、パッションの踊りにあわせて踊るつば九郎とドアラ。


同じく意味不明です(^_^;)。

始球式。


何をしたかったんでしょう?

最後は花火観戦。


カメラをマスコット達の方に固定したまま
自分は花火の方を見てたので、手ぶれしまくってます。
ごめんなさい。

以上です。
つづいて写真編です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »