« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

8月28日笹塚つばさんぽ

笹塚十号商店街のつばさんぽに行ってきましたhappy01

とはいうものの、20分くらい前に付くように出たはずが、
この地図を見て行ったんですが、
商店街を示すオレンジの塗り潰し部分ではなく、
○の所を目指してしまったので
笹塚の駅前を出てから、かなり道に迷いましたcoldsweats01

ご近所の方々に聞きまくって、やっとたどり着いたら
実は駅前だった、という非常に悲しい話で
結局たどり着いたのが16:00ちょっと過ぎでした。

そしたら、つば九郎の周りがとんでもない人集りとなっていて、
幅のすごく狭い商店街だったので、
普通に「ちびっこまつり」に来ていたご近所さんが
通り過ぎることもできないくらいの混みっぷりでした。
つば九郎人気恐るべし。

まず、どのくらい混んでいたかのお写真です。

P1070293
遠くにつば九郎のヘルメットが見えてます(^^;。
もう、押すな押すなの大騒ぎといった感じで、とにかくすごかったです。

スワローズの出店に近寄ることすらできなかったので
出店でグッズを買うとかいう余地が全く無くて
仕方がないので、この道を通り過ぎるだけのご近所さん達に混じって
出店の前後を2往復くらいして、すれ違った瞬間を狙って
なんとか写真だけ撮ってきましたcoldsweats01

P1070298
P1070299
まじめに働いてますhappy01

おまけの謎の戦隊キャラhappy01
P1070288
彼の周りには人がたかってなかったので(^^;
快くポーズを取ってくれましたhappy01
笹のマークなので笹塚のキャラだと思うんですけど
なんて言う名前なんでしょね?
ササヅカンとか?( ̄▽ ̄)

つばさんぽは、ほんとうはこの後17:00から
つば九郎が、他の夜店のゲームに挑戦するっていうのがあったんですが、
この混み具合では、全くつば九郎に近づけない気がしたので
つば九郎追っかけは本日は終了して
スワローズのTV中継見にかえってきましたcoldsweats01
すみません。

おしまいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

エスポートミズノ一日店長つば九郎&つばみちゃん ビデオ編

続いてビデオ編です。

お客さんにメッセージ、かなんか言われて、こんなお返事ですcoldsweats01
でも、この後、お客さん、沢山買ってくれたみたいで良かったね。


つづいて、撮影会の当選番号を尋ねられ、イジワルなお答え。
すごっい早朝から並んでた人も居たみたいなのに、
つば九郎ってばcoldsweats01


おしまいですhappy01

私はお昼くらいには帰ってしまったのですが、
午後の様子はフォトギャラリーあたりにきっと出してくれると思いますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エスポートミズノ一日店長つば九郎&つばみちゃん 写真編

今日は、節電変則カレンダーで会社が休みだったので
つば九郎とつばみちゃんのエスポートミズノ一日店長見てきました。

まずは、お写真ですhappy01

開店時間に、お店の前でご挨拶。出て来た瞬間に黄色い歓声が飛び、
周囲のサラリーマンに不審に思われてましたcoldsweats01
P1070215

今のスワローズは?みたいな質問に対して↓こんな答え。心配されてますcoldsweats01
というか、私も心配してます。トラさんがアキレス腱になりませんように(-人-)。
P1070221

朝早くから並んだ人には整理券が配られて、一日店長の名刺をくれました。
正しいサラリーマンスタイルで名刺を渡すつばみちゃん。
ちなみに、私はぎりぎりに行ったので、もらってませんcoldsweats01
P1070237

今日の尻尾には、リボンとお祭り手ぬぐい。
最初の写真でちらっと見えますが、つば九郎もお祭り手ぬぐいしてました。
P1070251

接客よりも、お店の中を巡回する方が楽しそうなつばみちゃん。
こういう所は兄妹ですね~( ̄▽ ̄)
P1070256

こちらは、いつになくまじめに接客中のつば九郎。
責任有る地位に立たせれば、活躍するタイプ(?)( ̄▽ ̄)
P1070266

何か確認中のつば九郎。まじめに働いてます。
P1070269

写真はここまでで、次はビデオですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

渋谷つばさんぽ

渋谷センター街七夕まつりのつばさんぽ、前半だけ見てきましたhappy01
ゲリラ雷雨の直後でまだ雨がパラパラ降ってましたが、
写真撮るのは問題ない程度でした。

まずはお写真です。

こっちを向いてポーズをとってくれたつばみちゃんです。
ゆかた姿、かぁい~ですね~。
P1070115

ピーポくん、つば九郎のツーショット。
つば九郎、逮捕されないようにね( ̄▽ ̄)。
P1070126

つばみちゃんとピーポくん。敬礼してくれましたヽ(´▽`)/
P1070134

女子大(?)か何かのデザインコンテストの表彰式があったんですが、
美女に囲まれて鼻の下を伸ばしまくるつば九郎(^-^;。
相変わらず、ねーちゃん、大好きです( ̄▽ ̄)
P1070161

行進中のつば九郎。
P1070170

センター街入口まで来たら、みんなで記念撮影です。
上手い写真が無かったのでここまで登場しませんでしたが
実は税務署のイータくんもいました。
渋谷税務署からおいでだそうです( ̄▽ ̄)。
P1070196

つづいて、ちょっとだけビデオ。
行進中のつば九郎です。



おしまいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »