« エスポートミズノ一日店長つば九郎&つばみちゃん ビデオ編 | トップページ | 8月30日マスコット祭り  ビデオ編 »

8月28日笹塚つばさんぽ

笹塚十号商店街のつばさんぽに行ってきましたhappy01

とはいうものの、20分くらい前に付くように出たはずが、
この地図を見て行ったんですが、
商店街を示すオレンジの塗り潰し部分ではなく、
○の所を目指してしまったので
笹塚の駅前を出てから、かなり道に迷いましたcoldsweats01

ご近所の方々に聞きまくって、やっとたどり着いたら
実は駅前だった、という非常に悲しい話で
結局たどり着いたのが16:00ちょっと過ぎでした。

そしたら、つば九郎の周りがとんでもない人集りとなっていて、
幅のすごく狭い商店街だったので、
普通に「ちびっこまつり」に来ていたご近所さんが
通り過ぎることもできないくらいの混みっぷりでした。
つば九郎人気恐るべし。

まず、どのくらい混んでいたかのお写真です。

P1070293
遠くにつば九郎のヘルメットが見えてます(^^;。
もう、押すな押すなの大騒ぎといった感じで、とにかくすごかったです。

スワローズの出店に近寄ることすらできなかったので
出店でグッズを買うとかいう余地が全く無くて
仕方がないので、この道を通り過ぎるだけのご近所さん達に混じって
出店の前後を2往復くらいして、すれ違った瞬間を狙って
なんとか写真だけ撮ってきましたcoldsweats01

P1070298
P1070299
まじめに働いてますhappy01

おまけの謎の戦隊キャラhappy01
P1070288
彼の周りには人がたかってなかったので(^^;
快くポーズを取ってくれましたhappy01
笹のマークなので笹塚のキャラだと思うんですけど
なんて言う名前なんでしょね?
ササヅカンとか?( ̄▽ ̄)

つばさんぽは、ほんとうはこの後17:00から
つば九郎が、他の夜店のゲームに挑戦するっていうのがあったんですが、
この混み具合では、全くつば九郎に近づけない気がしたので
つば九郎追っかけは本日は終了して
スワローズのTV中継見にかえってきましたcoldsweats01
すみません。

おしまいhappy01

|

« エスポートミズノ一日店長つば九郎&つばみちゃん ビデオ編 | トップページ | 8月30日マスコット祭り  ビデオ編 »

つばめ写真」カテゴリの記事

コメント

つば嫁さん、こんばんはhappy01

三軒茶屋より道幅が半分くらいしかなかったから
混み具合が半端なかったです(^-^;

ドアラが来たときは、行かなかったので
どのくらい混んでいたか分からないんですが、
つば九郎人気は確実に上昇してますよね!ヽ(´▽`)/

ササヅカイン、耳とか目とか気がつきませんでした~ヽ(´▽`)/
いや~ん、パンダ、パンダ(o_ _)ノ彡☆(o_ _)ノ彡☆(o_ _)ノ彡☆
いいですね~、こういうのヽ(´▽`)/

投稿: つばもえ | 2011年9月 7日 (水) 21時21分

この人混みは凄すぎですねぇ。coldsweats02

ちょっと前にドアラが神宮に来た時に、
ドアラ人気でものすごい人が・・・なんて
ネタにしてましたが、
あの時も決してドアラだけではなく、
つば九郎の人気も出まくってたおかげだと思いますねぇ。

しかし、ササヅカイン。
頭の上にある▲とか、顔の色合いとか、
やはり笹とかけてパンダっぽくしてるのでしょうか???

投稿: つば嫁 | 2011年9月 6日 (火) 20時04分

つばのすけさん、こんばんはhappy01

可愛い容姿に似合わぬ腹黒さ( ̄▽ ̄)が大ブレイクの秘密かもヽ(´▽`)/

あ、笹塚の近所にお住まいですか。
笹塚は静かでいいところですね。
つば九郎ご一行様の人混みは、
近所の方はかなりびっくりされたんじゃないかと思います。

ササヅカインφ(..;
もうちょっとでしたねcoldsweats01
いわゆる3頭身、4頭身のゆるキャラ作る地方自治体は多いですが、
戦闘キャラは珍しいですよね。
目立ってていいですねhappy01
胸の笹のマークのチープさcoldsweats01がまたゆるくってナイスですヽ(´▽`)/

投稿: つばもえ | 2011年8月31日 (水) 20時34分

つば九郎の人気はすごいですね!

今更なのですが、
私が初めてつば九郎を見た頃は単にかわいいっ!
だったのですが、

知ってみると、なかなか奥深いキャラで…
媚を売らないその姿が人気の秘密なんでしょうかsign02

笹塚は家から比較的近い(電車trainで数駅)ので、
行ってみようかと思いましたが、
息子の夏休みの宿題に振り回され行けず
残念でしたdown

笹塚のゆるキャラ調べてみたら
(これが’ゆる’キャラかどうかはさておき)
ササヅカインというそうで、
つばもえさん、超おしいですsweat01
なお、笹塚にはさっさ君というキャラもあるらしくsign01
単なる私鉄の駅と軽く思ってましたが、
ゆるキャラを2つも持っているなんて、
実はすごい町ですね。

投稿: つばのすけ | 2011年8月31日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/41392952

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日笹塚つばさんぽ:

» 【つばさんぽ@ハッピーロード大山商店街(板橋区)】 [(スワローズ*愛 改め)古田敦也*愛・Annex]
2011年8月27日(土)ハッピーロード大山商店街(板橋区)で開催された『第7回つばさんぽ』に、今回初めて参加して来た。14:00〜14:30に予定された商店街・練り歩きに先立ち、正午から当 ... [続きを読む]

受信: 2011年8月28日 (日) 23時02分

« エスポートミズノ一日店長つば九郎&つばみちゃん ビデオ編 | トップページ | 8月30日マスコット祭り  ビデオ編 »