« 5月4日 神宮に行ってきました | トップページ | 中野区つばさんぽ »

6月19日ハマスタに行きました

だいぶご無沙汰してしまっていたのですが、
6月19日のハマスタは横浜×日ハム戦見てきました。
スワローズとは全く関係ないんですが、ちょっとばかり浮気(^-^;してきました。

この日はブラックホッシーが久々の登場でしたヽ(´▽`)/
カラスコが楽天をクビになってちょっと心配してただけに元気そうな姿が見れて
良かったですhappy01

まずは、試合開始前間のマスコット達。

P1060843
ホッシーゾがなんと3塁側の観客席に入ってきました。
ホッシー達も1塁側の客席に入ってたし、
こういうのいいですねーhappy01
フェンスが低いハマスタならではとも思いますが、
スワローズもやってくれるといいな。

P1060858
つづいて、Boobo。なんかコスプレ(?)してますが、
今年はブーブじゃなくてエコブーなんだそうです。
頭のEcoの文字の安っぽさcoldsweats01がまたなんとも楽しい感じで良い味出してます。

写真最後はブラックホッシー。

P1060883
相変わらず、謎のパフォーマンスです。
これってライトスタンドから見えないんじゃcoldsweats01
私は3塁側の応援席にいたので、丸見えでしたが(^_^;

つづいて動画です。
まずは、エキベーの揺れる舌ヽ(´▽`)/



生のエキベー、初めてだったんですが、
舌が重そうですねー。風の日とかバランス悪そう(^^;



最後は、ブラックホッシー登場。

相変わらずやってくれてます。
カメラが揺れてますがお許し下さい。

最近、あんまりプロ野球見にいけてないですが、
夏の節電対策で、職場の夏の出勤スケジュールが大幅に変更になり、
簡単にいうと、7,8,9月は休みまくって、その分、他の月に働け、
というスケジュールになり、5月、6月くらいは結構大変でした。
普通は週に1,2日はノー残業デーがあるんですが、
それもきっぱりなくなって、ちょっとギュウギュウな感じで働いていたため
土日はぐったりして、身動きできない感じでした(^^;。

ただ、7月は変則週休3日体制、8月は月の半分が休みなので
その分、沢山野球見にいけるかな、と思ってます。

|

« 5月4日 神宮に行ってきました | トップページ | 中野区つばさんぽ »

マスコット」カテゴリの記事

コメント

つば嫁さん、こんばんはhappy01

ごめんなさい、カラスコ、まだちゃんと(?)楽天非公認マスコットですm(_ _)m
ただ、最近出番が減ってるようなので、
クビになった説がネットとかでもチラホラと(^-^;
つば九郎のアニキとも呼べる存在なので
いつまでも頑張って欲しいですhappy01

ご心配おかけしましたが、仕事の方は強制的に一段落しました。
仕事は終わってないんですが、節電休日は臨出禁止なので、心置きなく休みます!
6月の終わりくらいはかなりヘロヘロだったんですが
7月頭は川崎市の日と変則週休3日制が上手く重なって
4.5連休となり、命の洗濯してるところですヽ(´▽`)/

しかし、改めて、スワローズの日程と私の休日をつきあわせてみると
見事な程に神宮開催外してます(--;。
東京ドームとかハマスタならいけるんですが、
つば九郎いないしcoldsweats01

仕方ないので久々につば九郎の追っかけか
すがもん、ノッポン、マリノスケ、ドロンパあたり見に行こうかと考え中です。

しかし、今年の節電策は無茶ですよね。
みなさんも苦労されますよねー。
来年もこんな調子なら、会社は工場海外移転とか言い出しそうで心配ですthink

投稿: つばもえ | 2011年7月 4日 (月) 23時31分

え。
いつの間にカラスコは楽天を首になっていたんですか?!
まさか星野監督が追い出した?!happy02

そしてブラックホッシーが復活したんですねぇ。
やんちゃなトラッキー時代から数えると
結構なお年になると思われますが、
お元気ですねぇ。smile

それにしても、つばもえさんのお仕事は
先月までなかなかお忙しかったのですね。
お疲れ様です。
千葉や埼玉の知人も同様に
就業時間前倒しや土日出勤などが始まり、
生活リズムを作るのがなかなか大変そうです。think

つばもえさんは今月からは
野球を始め、色々とリフレッシュして下さいね!

投稿: つば嫁 | 2011年7月 4日 (月) 19時19分

つばのすけさん、こんばんはhappy01

ハマスタはすっごい写真が撮りやすくて
良かったです!!
神宮ももっとネット低くしても良いのにと思う
んですが、
この間の改装の時には逆に高くなっちゃいましたよね。
この辺は何を基準に決めてるんでしょう。

観客席に入れるなら、
燕太郎かつばみちゃんの方がいいかも(^-^;
つば九郎だと、何するか分からないのと
人集りができて収集付かなくなっちゃうかも。

夏までもう少し、頑張ります!!

投稿: つばもえ | 2011年6月27日 (月) 21時07分

ハマスタは、ネットが低くて
とっても見やすいスタジアムですよね。
私も年に1回くらいお天気が大丈夫そうな
デーゲームの日にハマスタに行ったりしますsun
日焼けには注意が必要ですけどcoldsweats01

神宮でも、
つば九郎も観客席に入ってくれるといいですね。
何をするかちょっと心配だけど…coldsweats01

しかし、客席の間の通路を通れるのか?
もしもサイズ的に無理ならcoldsweats02
燕太郎でもいいかもwink

お仕事大変そうですけど、
夏はたくさん試合を見に行かれるといいですね!

投稿: つばのすけ | 2011年6月26日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/40541617

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日ハマスタに行きました:

« 5月4日 神宮に行ってきました | トップページ | 中野区つばさんぽ »