« 皆様ご無事でしょうか | トップページ | 恥ずかしくて観戦に行けないかも »

計画停電が終了するまで観戦には行きません

この非常時に煌々と灯りを照らしてのナイター開催とは、
あまりにも状況を把握してなさ過ぎます。
23区外の住民はこの寒い中一日3時間、多いところで6時間も停電してるというのに。

関西電力圏内の高校野球とは訳が違います。

選手会にはボイコットする勇気は無いようです。

ならば、われわれファンにできる微力ながらの抵抗は
観戦に行かないことだと思います。

25日に開催したいなら、東京電力、東北電力管轄外でやるか、
照明の要らない屋外球場でのデーゲームに限定して下さい。

それをせずに初めの予定通りに試合を決行するなら
私は、計画停電が実行されなくても予定が組まれている間は
球場、夜昼問わず観戦には行きません。

|

« 皆様ご無事でしょうか | トップページ | 恥ずかしくて観戦に行けないかも »

その他」カテゴリの記事

コメント

つばのすけさん、こんばんはhappy01

そうなんですよ。これだけ世間の批判を買ってまで
予定通りの開催にこだわるのはかなり不可解でした。
プロ野球の人気をわざと下げて、幾つか球団をつぶし
1リーグにしたいんじゃないか、
なんてしょうもないことを考えてしまいましたが、
まさかね。

単に周りが見えてなかっただけだと思うんですが、
それにしてもあの某球団オーナーのヒールっぷりは
ある意味見事でした。
世の中を回しているのはこういう人なのか、
なんて思い知った気がしましたcoldsweats01

投稿: つばもえ | 2011年3月25日 (金) 21時41分

つばもえさん、

いろいろもめた結果、
セパ同時開催になりそうですね。

後味とっても悪いですけど。

もちろん会社組織であり、
一部球団は存続もかかっているのでしょうし(--;
いろいろ事情はあるのだと思いますが…
とどう考えてみても、
ファンを始めとして見に来る人がいてのプロ野球なのだから、
なぜ、そこが想像できないのかなぁ、と
ちょっと悲しくなりますよね。

投稿: つばのすけ | 2011年3月24日 (木) 22時52分

つば嫁さん、こんばんはhappy01

ご賛同ありがとうございます。
野球で元気づけたいと言いながら、
震災で不自由している人に
追い打ちをかけるようなやり方はおかしいですよね。
このまま開幕すれば、
プロ野球の人気は地に落ちると思います。

私も開幕はとても楽しみにしています。
だからこそ傷口に塩を塗り込むようなやり方での開幕は
避けて欲しいです。


投稿: つばもえ | 2011年3月18日 (金) 22時12分

私も同意です。
野球ファンとして悲しいです。

宮本選手を始め、多くの選手も声を上げていますが、
野球で元気づけるという行為は、
何も今、この現状で、強行することではないはず。

というか、今、強行したところで、
元気づけられる人はどれくらいいるというのでしょう。
反感の方が絶対多いと思われますが、
そちらが間違いなのでしょうか。

とにかく、どこぞのお偉いさん達に、
なんとかして考え直して欲しいものです。


投稿: つば嫁 | 2011年3月18日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/39278294

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電が終了するまで観戦には行きません:

« 皆様ご無事でしょうか | トップページ | 恥ずかしくて観戦に行けないかも »