« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

つばみ&燕太郎

これでおしまい。最後はつばみちゃんと燕太郎です。

P1060623
つばみちゃん、日々、つばこ化が進行してますcoldsweats01

P1060609
燕太郎はこの日はあまり良い写真が撮れず、
開会式の時の「良い子」な感じの燕太郎&つばみちゃんですhappy01

ぴーのくんは撮り損ないました(--;。
罪滅ぼしといっては何ですが、昔のお写真を。

P1040366
やー、ちまちまアップしてったら、約1ヶ月かかってしまいました(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドロンパ&サンディー

FC東京のドロンパくんと日立サンロッカーズサンディーくんですhappy01

P1060590

FC東京はJ2に降格してしまいました。
東京にJ1チームが居なくなったのは寂しいですね。

日立サンロッカーズは初めて聞きました。すみませんcoldsweats01
bjリーグとJBLは違うのね?coldsweats01
bjリーグはプロで、JBLは社会人?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーくん

高円寺のハッピーくんですhappy01

P1060613
ハッピーくんはなんと、ツイッターやってますヽ(´▽`)/



| | コメント (2) | トラックバック (0)

えどちゃん

江戸川区のえどちゃんですhappy01

P1060592
つばのすけさん情報によると、えどちゃんは小松菜だそうです。
江戸川区HPでは、えどちゃんの仲間も紹介されていますが、
なんとこまつなくんが別にいます(--;)。
えどちゃんの位置づけがビミョーですcoldsweats01
仲間のはなちゃんのネーミングがこれまた直球で
良い味(?)出してますcoldsweats01

えどちゃんは「えどちゃん音頭」というテーマソングを持っていて、
盆踊りの振り付けもちゃんと有ります。
こちらからダウンロード可能です。
盆踊り、楽しそうですヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あら坊&わざ丸

荒川区のマスコット達です。

まずはあら坊。

P1060604
つづいてわざ丸です。

P1060620
併せて「荒技」ですが、こんなにカワイイのになんで荒技?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アダチン

足立区のアダチンですhappy01

P1060622
手触りふわふわそうで、すごくいいですねhappy01
実際に触ると、ちょっとごわごわでしたがcoldsweats01

アダチンはブログとか、公式サイトとか、持ってます。
公式サイトにはアニメもあって楽しいですヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選手たち

マスコット達と同列の扱いにすると非難されそうですが(^-^;。

まずは、監督による開会の挨拶です。

P1060607
つづいて、お店を手伝う福地選手。

P1060614
こういう企画は選手が身近に感じられてすごく良かったです。

お次は、実家の店を手伝う村中選手とお姉さん。

P1060625

お姉さん、なかなか美人ですhappy01
村中選手のお店のプリンは、
あっという間に整理券がはけてしまったようです。
まあ、最後の手段は相模原まで行けば食べられますねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまたせくん

うまたせくんです。

P1060616

他のマスコット達の周りには人集りができているのに、
なぜかうまたせくんの周りは静かでした。
私はうまたせくん、好きですけどね~happy01
割合よく来てるから、レア感が無かったのかもcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すがもん

巣鴨のすがもんですhappy01

P1060601
すがもんグッズ売ってて、赤いタオルハンカチを買いました。
そうしたら、すがもんグッズのパンフをくれたんですが、
下町な感じを明らかに狙ったと思われるラインナップが楽しかったです。
ウェブではこちらからどうぞ。
ファン感でも、すがもんの真っ赤な毛糸のパンツ売ってたのかしら?
気づきませんでしたが、売ってたら買っちゃったかもヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »