« つばくろう! 「メガネデー」 | トップページ | 台東区つばさんぽ ビデオ編 »

台東区つばさんぽ 写真編

花やしきのつばさんぽに行ってきました。
まずは、お写真ですcamera

雷門

P1060337

浅草寺

P1060338
おみくじ引いたら、凶でしたcrying 
凶に限って、台に結んで良いそうなので、結んできました。
観音菩薩様とのご縁ができますように ( ー人ー)。
ちなみに、凶以外は持って帰って欲しいそうです。

ジェットコースター

P1060350
日本現存最古のジェットコースターだそうです。
その昔、(いつ空中分解するか分からない)日本一怖いジェットコースターなんて
自分で言ってた時期もありましたっけcoldsweats01

台東くん

P1060344一人でグリーティングしてました。
お願いしたらポーズ取ってくれました。
つば九郎の方は、サインが欲しい人に取り囲まれたのか
中に移って、サインに応じてました。
長蛇の列ができてましたhappy01

台東くんの親指?

P1060353
ぽちっと出てますヽ(´▽`)/

並んでポーズ

P1060356

わらいとるんだ

P1060368
台東くんの名前を、いつまでも覚えませんでした(^-^;

にがおえかいたよ

P1060376
むむむ。

じまんのおなか

P1060401
メタボ競争、ウエスト測ってます。183cmだってヽ(´▽`)/

ぼくだって

P1060406
こちらは、200cmの巻き尺で測定不能でしたヽ(´▽`)/
台東くんの勝ちです!

ばいば~い

P1060419あっというまのステージでした。

続いてビデオ編ですhappy01




|

« つばくろう! 「メガネデー」 | トップページ | 台東区つばさんぽ ビデオ編 »

つばめ写真」カテゴリの記事

コメント

つばのすけさん、こんにちはhappy01

立山くんはテーマソングもあるんですねぇヽ(´▽`)/
http://police.pref.toyama.jp/cms_sec_police/6100/kj00007484.html

荒川区のつばさんぽはいけなかったんですが、
あら坊、わざ坊、フォトギャラリーの写真みるとかわいらしいですが、
合わせて「荒技」。
つば九郎に技かけられたりしなかったか心配ですcoldsweats01

ゆるキャラブームで地方がみんなマスコット作ってくれるので
楽しいですね!

投稿: つばもえ | 2010年10月11日 (月) 10時40分

つばもえさん、こんにちは。
大変コメントおそくなりました…(^-^;

台東区にはキャラがいてテーマソングまで
あるのですねw(゚o゚)w
今日訪問する荒川区にも「あら坊」「わざ坊」
というキャラがいるみたいですしw(゚o゚)w
いろんなキャラクターがいるのですね。

私の住んでいるいる杉並区にもいるのかしら?
もしかしたら、以前つばもえさんが書いていた
「なみすけ」が杉並のマスコットなのかも
しれません。区報でよく見かけるし。
それに、「なみすけ」の「なみ」は、すぎなみ
の「なみ」なのかもしれませんね
今頃気づきました(^-^;

台東君に関する個人的な感想ですが、
そのまんま『台東』なところが、なかなか
ストレートでいいですね。
以前富山県出身の友人に教えてもらった
富山県警のマスコット立山くんfujiもストレート
なキャラですが(富山→立山→山)
台東君の体全体で、台東をアピールしている
ところ、結構すてきですheart01

投稿: つばのすけ | 2010年10月10日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/36808653

この記事へのトラックバック一覧です: 台東区つばさんぽ 写真編:

« つばくろう! 「メガネデー」 | トップページ | 台東区つばさんぽ ビデオ編 »