« 台東区つばさんぽ 写真編 | トップページ | ファンクラブ入りました »

台東区つばさんぽ ビデオ編

つづいてビデオですhappy01

まずは、ご挨拶のもようです。





つづいて、ダンスバトル。まずは、つば九郎。



台東くんの方は、テーマソング持ってるんですって。




バトルは、観客の支持が多かった台東くんの勝ちでしたhappy01

最後は、クイズ大会です。

あいかわらず、フリーダムとか言われちゃうつば九郎でしたcoldsweats01

おしまいhappy01

|

« 台東区つばさんぽ 写真編 | トップページ | ファンクラブ入りました »

つばめビデオ」カテゴリの記事

コメント

つばのすけさん、こんにちはhappy01

ホッシーは一時期、新潟移転の話があって
存続が危ぶまれましたが、
横浜から移動しないみたいで本当に良かったですhappy01

プロ!って感じのマスコットも好きですが、
みんなそうだと面白くないので、
時々つば九郎みたいのがいるといいですよね!


投稿: つばもえ | 2010年10月11日 (月) 10時47分

つばもえさん、こんにちは。

つば九郎は、マスコットとしては独特で、
普通マスコットは大人しく愛想をふりまいて
いるのだけど、そんなのどこ吹く風sign02
という感じですよねgawk

子どもが小さかった頃、しまじろうの劇を
見に行ったことがあるのですが、愛想よく
見せる独特の動きがあるなぁ、と感じました。
最近のマスコットにはそういう動きが多い
ように感じます。
ホッシー(横浜ベイスターズ)達や
東京ドロンパ(FC東京)やフロン太(川崎フロンターレ)とか。。
 #『マスコット好感度アップ講座』とか
   あるのかな?

つば九郎が愛想をふりまいたら、つば九郎
でなくなる気がしますが、先日見に行った
FC東京コラボ試合(サッカー)では、
つば九郎はグラウンドにいる係のお兄さんを
なぎ倒していました
つば九郎sign01それはやりすぎだってばsign03

投稿: つばのすけ | 2010年10月10日 (日) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/36808767

この記事へのトラックバック一覧です: 台東区つばさんぽ ビデオ編:

« 台東区つばさんぽ 写真編 | トップページ | ファンクラブ入りました »