« つばくろう! 「つつじ見物」 | トップページ | 5/2神宮行ってきました ビデオ編 »

墨田区つばさんぽ お写真

両国のつばさんぽ、行ってきましたhappy01

「両国にぎわい祭り」という地域のお祭りにつば九郎が参加する、という企画でした。

ひよの山と相撲の歴史勉強

P1050705
授業の最後の方に写真撮りに出て来ただけでした。
つば九郎、ちゃんと勉強しなきゃsmile
私は参加したんですが、教科書が最後に回収されてしまって
ちょっと残念でした。面白かったんですが。
ひよの山、大相撲が新しく作ったキャラみたいです。
関取→トリ→ヒヨコ、というベタなオヤジギャグですが、
なかなかカワイイですhappy01

えーと、ぼくの名前は

P1050708
すみません、忘れましたΣ( ̄ロ ̄lll)
後になって、そういえば、電車の窓から東京スカイツリーが見えたな、
と思い出し、調べてみたら、「おしなりくん」という、
スカイツリー近辺の商店街のマスコットだそうです。


ひよの山グッズ

P1050710


ひよの山一家

P1050711
こちらでキャラ紹介が見られます。
設定が凝っていて楽しいですヽ(´▽`)/

みんなといっしょ

P1050722
ちゃんこの出店が並んでいるところに現れたんですが、
つば九郎の周りに人だかりが出来て収拾がつかなくなりsweat01
早々に撤退したようです。

ひよの山

P1050729
一人じゃ歩けないみたいで、付き人(?)( ̄▽ ̄)に手を引かれて歩いてました。

つばくろうにきよきいっぴょうを

P1050733
つば九郎の行くところ黒山の人だかりで、ほとんど選挙運動状態でしたsmile


てっぽうしてます

P1050743
子供がお相撲さんに挑戦する企画に、少しだけ現れて
鉄砲のまねを少しだけして、すぐに退場しました。
やっぱり人が多すぎて収拾がつかなかったみたい(^-^;
つば九郎人気もすごいことになってきましたねヽ(´▽`)/

それとは別に両国のお祭り、楽しかったです。
ちゃんこ美味しかったし、ひよの山はヒットでした~ヽ(´▽`)/

|

« つばくろう! 「つつじ見物」 | トップページ | 5/2神宮行ってきました ビデオ編 »

つばめ写真」カテゴリの記事

コメント

つばのすけさん、こんばんはhappy01

マスコットとしてのバランスはつば九郎の方がいいですよねhappy01
あのくらいのメタボが愛嬌があっていいと思います。
ひよの山は思い切った体型ですよね~。
もうちょっと動きやすい方が、こまわりがきいていいのかもsweat01

むむ。ドロンパ君は10万人ですか(^-^;
つば九郎、かるーく負けてますね。
頑張ってもらいましょう( ̄▽ ̄)

投稿: つばもえ | 2010年5月 5日 (水) 22時07分

つばもえさん、こんにちはsun

ひよの山、かわいいですね。
イラストからマスコット化しても
そのままのかわいさを維持しているって
すごいですhappy01
つば九郎が小さくかわいく見えるけど、
全身写るとやっぱりおなかはでかいですねpenguin

それにしてもつば九郎は最近貫禄出てますね。
手の挙げ方もほんとに選挙運動みたいpaper
この勢いでsign0236000人どころか
ドロンバくんに張り合って10万人の
サポートメンバーを目指してほしいわpunch

投稿: つばのすけ | 2010年5月 5日 (水) 12時05分

つば嫁さん、こんばんはhappy01

ひよの山はイラストのバランスをそのままマスコットにも持ち込んだみたいです(^-^;
ぴーのくんも、かなり無理な体型でしたが、ひよの山は上回ってます( ̄▽ ̄)
当初は、ひよの山対つば九郎の土俵対決なんて期待しましたが、
お互い頭が大きすぎて、まわしに手が届かないから、無理ですねsweat01

つば九郎の人気が上がってるのは嬉しいですよね!
ホントに神宮36000人がつば九郎ファンで埋められる日が来るといいなぁヽ(´▽`)/

投稿: つばもえ | 2010年5月 2日 (日) 23時38分

ひよの山、私もかなりツボです。happy02
フォトギャラリーで見た時、つば九郎よりでかかったので、
さすがお相撲さんのマスコットsign03
とか思いましたが、
どうやら、バランスの問題なんですね。
ほぼ2頭身だもの・・・。coldsweats01

それにしてもつば九郎、大人気shineだったようですねぇ。
つばさんぽ全区制覇する頃には
整理券でも配らないとイケナイくらいになってたりして。wink

投稿: つば嫁 | 2010年5月 2日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/34476384

この記事へのトラックバック一覧です: 墨田区つばさんぽ お写真:

« つばくろう! 「つつじ見物」 | トップページ | 5/2神宮行ってきました ビデオ編 »