« つばくろう! 「乗り換え検索」 | トップページ | つばくろう! 「勝つぞ」 »

パンパカパンツ

昨日、マリンスタジアム行ってきましたが、
えー、こういうときは、現実逃避するに限ってますヽ(´▽`)/

ということで、最近お気に入りのキャラ、パンパカパンツです!

まずは、画像をどうぞ。

静岡のテレビ局SBSテレビのキャンペーンアニメキャラなんだそうです。
この、「パンパカパンツ」の「パンツ」のところで
おしりをパンって合わせるのが、なんともカワイイですヽ(´▽`)/

ブタさんはパンパカくんと言うらしいですが、
パンパカくんのまねして踊ってみると、
あまりのバカバカしさに、なぜか心が晴れやかになる気がします。
#パタリロのクックロビン音頭みたいなもの?(^-^;

いま、全国的にブレイクしそうな勢いだそうで、
キャラクターグッズやらケーキやら、
沢山でてるみたいです。

歌が頭の中でぐるぐる渦を巻き続けるので、
ついついDVDを買ってしまいました(^-^;
普通のCDショップでは売ってなくて、
レアものを扱う通販サイトを探して買いました。
そこまでする私って…(^-^;

Youtubeで「パンパカパンツ」で検索するといろいろ出てくるので
お楽しみ下さい。

スワの面々も、パンパカパンツをはけば、
ぐんぐん元気があふれてこないかなsweat01

|

« つばくろう! 「乗り換え検索」 | トップページ | つばくろう! 「勝つぞ」 »

その他萌えキャラ」カテゴリの記事

コメント

つば嫁さん、こんばんはhappy01

マリンスタジアムでは、途中から現実感が無くなって、
「20点行ったところも見てみたいわ」なんて思ってたら、
本当に20点取られてしまいましたbearingsweat01

パンパカパンツ、いいですよね!
DVDとかキャラクターグッズとか
全国展開してほしいです~ヽ(´▽`)/

投稿: つばもえ | 2010年5月26日 (水) 20時51分

つばもえさん、あのマリンスタジアムに行かれていたのですか。
お疲れ様でした・・・。sweat01

それはさておき。(もう、忘れましょうcoldsweats01

パンパカパンツ!
強烈なインパクトですねぇ。
Youtube色々見ちゃいました。smile
やるな、静岡。

投稿: つば嫁 | 2010年5月26日 (水) 19時48分

つばのすけさん、こんばんはhappy01

伊勢コーチも来たみたいだし、
雨天中止の間に体勢立て直してくれるといいですね!

パンパカパンツは、SBSテレビのイメージ(?)キャラという位置づけみたいです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100514-00000003-trendy-ind
インパクトのあるキャラを持ちたかったとか。
あ、確かに文明堂のCMと、曲の感じとか、キャラの並びとか似てますね!

事態の好転を待つ間、みんなで、
パンパカパンツでもクックロビン音頭でも東京音頭でも
踊りましょうか。 (ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ (ノ ̄ー ̄)ノ ♪ (ノ ̄ー ̄)ノ
晴れやかな気持ちで待つことができるかも♪

投稿: つばもえ | 2010年5月23日 (日) 20時38分

つばもえさん、

雨天決行rainが多いように感じる交流戦ですが、
今日は恵みの雨でしょうか。。。
明日も雨みたいだし。。。
ゆっくり休んでリフレッシュして
頑張ってほしいですね。

スワを応援するファンもゆっくり休んで
気持ち入れ替えて、また応援がんばりましょうっ!


パンパカパンツ、びっくりです。
静岡放送ですか。。。
何のキャンペーンなのかしらbleah
小さい子供向けのおトイレトレーニング
でもなさそうなsign02
なぜか懐かしい雰囲気で、私は文明堂の
CMを思い出しました。

そしてパタリロ…
すっかり忘れてました。
「パパンがパン、だ~れが殺したクックロビンっ!」
ですよね。
クックロビン音頭は、少佐も思わずのせられて?
しまう音頭だし、
これも現実逃避にはいいかも。

投稿: つばのすけ | 2010年5月23日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/34835770

この記事へのトラックバック一覧です: パンパカパンツ:

« つばくろう! 「乗り換え検索」 | トップページ | つばくろう! 「勝つぞ」 »