« つばくろう! 「さくら」 | トップページ | つばくろう! 「みかん」 »

つば九郎の編みぐるみ作ってみました

ネットでカワイイ編みネコの編み図(まいど)を見つけたので、作ってみたら、

P1050693

なんだかつば九郎体型だったので( ̄▽ ̄)
ちょっと手を加えればつば九郎も作れるんじゃないかと思って作ってみました。

P1050684
胴を少し寸詰まりにして、足を短くして、ほっぺを少し長くしてみました。

P1050683
尻尾はもちろんツインテール! で、尻尾と手羽にはワイヤーを入れました。
手羽はペン○ンのフリッパー状にしてみました。

ぱっか~、もできます。

P1050688
目は、つば九郎のつぶらな瞳は手に余るので、
ニコちゃんマークの目にして手を抜きましたsweat01

P1050692
もちろん、リーゼントとちょんまげ(?)も。

手にワイヤーが入っているので、こんなことも出来ます。

P1050686

つば九郎に毎日万歳させてやれるといいなぁ (´Д`)=3ハァ

|

« つばくろう! 「さくら」 | トップページ | つばくろう! 「みかん」 »

マスコット」カテゴリの記事

コメント

つばのすけさん、こんばんはhappy01

ありがとうございます。
頭とヘルメットは3回くらい作り直しました( ̄▽ ̄)
愛なのか自己満足なのかはビミョーですが(^-^;run

今日は勝って5割に戻しましたね!
ここから調子上げて、ごっごご~っ!

投稿: つばもえ | 2010年4月18日 (日) 20時26分

つばもえさん、こんにちは。

編みぐるみ、すごいですねっsign01
ここまで凝った作りにするには、
かなりの試行錯誤sign02があったんじゃないかと。

つばもえさんの、つば九郎愛heart04の深さを
感じますsmile

つば九郎が毎日万歳できるように、
ホントにスワローズにはがんばって欲しいわっsign01

投稿: つばのすけ | 2010年4月18日 (日) 18時01分

つば嫁さん、こんにちはhappy01

ありがとうございますhappy01
ここまで作るのにかなり何度も作り直しましたsweat01
つば九郎ってば、結構作りが複雑なので(^-^;

昨日はイタかったですねぇ。
3点くらいで由規交替してもと思いましたが、
6点が3点でも結局その後1点も取れなかったしsweat01
今日は天気も良いし(?)、勝って欲しいです!

投稿: つばもえ | 2010年4月18日 (日) 16時07分

すごいっsign01
かわいいっsign03
つばもえさんってば、なんて器用なお方shineなんですか!
さすがつば九郎フリークだけあってhappy02
細部の懲りようは素晴らしいですねぇ。
ほんと、ずっとバンザイしていられるといいんですが、
昨晩の松山での試合は、内容も気温も寒かったです・・・。shock
今日こそはっ!!punch
貴重な松山開催なので、せめて一日だけでも
勝ち試合を見ておきたいです。coldsweats01

投稿: つば嫁 | 2010年4月18日 (日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/34272469

この記事へのトラックバック一覧です: つば九郎の編みぐるみ作ってみました:

« つばくろう! 「さくら」 | トップページ | つばくろう! 「みかん」 »