« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

つばくろう! 「つつじ見物」

つつじ見物

03comp


今週は、GW特別カラーです。
つつじ見物に行ったつばみちゃんとつばこを描いてみましたhappy01

つばこがやってるみたいに、私くらいの世代では
子供の頃、よくつつじの蜜を吸ったりしましたが、
最近は、毒性があるとかなんとか言う話が知られるようになってきて
今の子はやらないのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばくろう! 「両国」

両国

01
2_01
3_01
4_01

マスコット界では、高体脂肪率でも健康扱いみたいですsmile

お相撲さん、今時「ごわす」とか言わないですがsweat01
「なんだと? 俺たちはただ太ってる訳じゃないんだぞ」
って、書いたら、かえってリアリティが無かったのでsweat02
昔風の言葉でしゃべってもらいましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばくろう! 「みかん」

みかん

01
2_01
3_01
4_01
つば九郎ブログには、「しまぼう」という新キャラ(?)が登場していますが
愛媛と言えばやっぱりオーレ君!ヽ(´▽`)/
この味わいはなんとも言えませんhappy01

今回はオーレ君の口からたれてる滴をネタにしてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つば九郎の編みぐるみ作ってみました

ネットでカワイイ編みネコの編み図(まいど)を見つけたので、作ってみたら、

P1050693

なんだかつば九郎体型だったので( ̄▽ ̄)
ちょっと手を加えればつば九郎も作れるんじゃないかと思って作ってみました。

P1050684
胴を少し寸詰まりにして、足を短くして、ほっぺを少し長くしてみました。

P1050683
尻尾はもちろんツインテール! で、尻尾と手羽にはワイヤーを入れました。
手羽はペン○ンのフリッパー状にしてみました。

ぱっか~、もできます。

P1050688
目は、つば九郎のつぶらな瞳は手に余るので、
ニコちゃんマークの目にして手を抜きましたsweat01

P1050692
もちろん、リーゼントとちょんまげ(?)も。

手にワイヤーが入っているので、こんなことも出来ます。

P1050686

つば九郎に毎日万歳させてやれるといいなぁ (´Д`)=3ハァ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「さくら」

さくら

01
2_01
3_01
4_01

つばみちゃん、意外と現実主義者のようです。
しかし、恋は盲目、といいますか、あばたもえくぼ、といいますか
燕太郎ってばsmile


| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「笑いが止まらない」

笑いが止まらない

02
2_02
3_02
4_02

すごく先のはずの優勝の瞬間の妄想大爆発!impactのつば九郎でしたsmile

開幕戦こそ落としましたが、その後絶好調ですね!
接戦をものに出来るのは本当に強い証拠!
若手も伸びてきてるし、
この後も、ガンガン行って優勝だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »