« つばくろう! 「まだまだトレーニング」 | トップページ | つばくろう! 「キャンプのたより」 »

つばくろう! 「花粉の季節」

花粉の季節

01

2_01

3_01

4_01

みんなで一斉に寝込んだので、
看病してもらえませんでしたとさ(^-^;

まだ花粉には少し早いですが、
青木選手はすでに症状が出始めたとか。
私も今年はもう時々鼻が止まらなくなりますsweat01
今年は暖冬でしたしねぇ。
医者で薬もらってきました。

|

« つばくろう! 「まだまだトレーニング」 | トップページ | つばくろう! 「キャンプのたより」 »

つばくろう!」カテゴリの記事

コメント

つば嫁さん、こんばんはhappy01

あ、これ、いいですね! 

前に、鼻の中に塗るタイプをしばらく使っていましたが、
鼻が人より弱いみたいで、粘膜への刺激が強すぎて今ひとつでした。
青木選手が使っているとおぼしきタイプも試してみましたが、
やはり鼻の粘膜への刺激が強くて。
鼻の外に塗ればいいタイプは朗報です。
教えてくださってありがとうございます。
今度探してみますhappy01

もし、多少アレでもマスクと併用すれば相乗効果( ̄▽ ̄)有りそうですよね。

お互い、この季節はつらいですが、頑張って乗り切りましょう!

投稿: つばもえ | 2010年2月 6日 (土) 21時49分

私はまだ自覚症状はないのですが、
時間の問題でしょうねぇ・・・。weep

今年は鼻に塗るジェル状の薬があるらしく、
ちょっと期待しています。
http://www.eisai.jp/products/crv/c/

いくらマスクやメガネをしていても
防ぎきれない花粉をどこまで防御してくれるのか・・・???

投稿: つば嫁 | 2010年2月 6日 (土) 14時48分

つばのすけさん、こんばんはhappy01

燕太郎のクチバシだったらマスクできそうですが、
つば九郎とかじゃマスクは出来そうもないですよね( ̄▽ ̄)
薬を飲むか、青木選手と同じく鼻の穴に入れるタイプにするか…( ̄▽ ̄)

しかし、プロ野球選手は花粉症の薬飲めないんですね。
つらそうです。
王監督はいい人ですね!

私はそろそろ鼻の中が腫れだして、鼻水に血が混じるようになってきました。
もうカウントダウンですsweat01

投稿: つばもえ | 2010年2月 2日 (火) 21時24分

つばもえさん、こんばんは。

確かに花粉を若干感じ始めてきましたぇsad
鼻はむずむずしてきたし、目も痒いangry
つば九郎たちは鼻の穴が見えないから花粉症は
軽い!なぁんてことはないのかしらねpenguin

そういえば、王監督がWBC監督だった時だと
思いますが、くしゃみ・鼻水で大変なご様子で
記者の方々に薬を飲めばよいのにと言われた際に、
「選手が(ドーピングと判定されるリスクを避けるため)
薬を飲まずにがんばっているのだから‥‥」
と言われたとか。。。
そんな話を聞いたらつば九郎も青木選手と
一緒に薬のまずにがんばるっ!ていうかな。
あ、つば九郎は風邪でしたっけ。。。bleah


投稿: つばのすけ | 2010年2月 1日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/33183124

この記事へのトラックバック一覧です: つばくろう! 「花粉の季節」:

« つばくろう! 「まだまだトレーニング」 | トップページ | つばくろう! 「キャンプのたより」 »