« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

つばくろう! 「ライトつば九郎」

ライトつば九郎

01

2_01

3_01

4_01

身をていしてピンチを防いだつば九郎でした(^-^;

選手つば九郎シリーズ(?)の外野手編です。
ピッチャーつば九郎代打つば九郎も過去に描いてますhappy01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「ちょんまげ」

ちょんまげ

01

2_01

3_01

4_01

何を見たんでしょうね?smile

角が有ったとか、666の痣があった(古っ!)とかじゃなくて、
きっと10円○○が見えたのではないかと( ̄▽ ̄)

いや~、
このマンガでも「ヘルメットの下」ネタは随分やってきたんですが、
まさか、つば九郎のヘルメットが本当に取れるとは思いませんでしたsweat01

次は、「燕太郎のヘルメットの下」ネタやるかなsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/16 観戦してきました 写真編

次は写真編です。

ココログに移って、1記事の写真枚数制限が無くなったので
一気に行っちゃいます!ヽ(´▽`)/

まずは選手と一緒編。

けいぞうくんと

P1030836

でんとなくんと

P1030897
今年はデントナ選手とパフォーマンスするみたいですね。
球場でもなんか仲良かったですhappy01


ふくちくんと
heart01

P1030916

しょうりのためにきがんするだ

P1030868
謎のポーズのつば九郎。


は~、やれやれ

P1030873

くつろいでしまったところへ、バズーカをもったおねーさんが。

「あ、あの、つば九郎さん? そろそろバズーカ…」
もう、うごくのめんどくさい

P1030876


じゅんびたいそう

P1030860

ふっきん

P1030961


こづくのやめてよ!

P1030970

以上でした~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5/16 観戦してきました ビデオ編その2

つづいて「We Are the Swallows」のビデオです。

まずは燕太郎とつばみちゃん編。

ちゃんと振り付け守ってますhappy01

こちらはつば九郎とつばみちゃん編。

つば九郎の振り付け、なんかテキトーっていうか、
あれはサタデーナイトフィーバー!?
古っ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ヒゲダンスとかもやってる気が(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/16 観戦してきました ビデオ編その1

昨日、今年初の神宮観戦に行ってきましたhappy01

心配された雨も降らず、
館山投手の立ち上がりが心配でしたが、
気持ちのいい勝ち方でとても楽しかったです。

実は良く事情が判らずに、「よし、今日は奮発するぞ!」ってことで
A内野を買ったんですが、サイテーだった…(-_-X)
1塁側内野席、黄色のファンがスワファンより多かったみたい。

3塁側が満席だったからしかたなく、というのは分かるんですが、
相手チームの応援席で我が物顔で応援するのはやめて欲しいです。
スワの応援してるこっちの方が居心地が悪いなんて
どう考えてもおかしくないかなぁ。
しかたなく相手チーム側になっちゃったら、鳴り物や歌、ジェット風船は自粛するくらいの
マナーは守って欲しいなー、と思いました。

もっとも、新型インフルのせいでジェット風船は当分どこの球場でも自粛になりそうですけど。
それ以前に、試合そのもそのが自粛になったらどうしよう、ってのはありますが。

前置きが長くなりましたが、まずはビデオ編です。

「つば九郎、つばみちゃんをいじって怒らせる」( ̄▽ ̄)です。

私も尻尾みょ~んってやってみたい~~。
つば九郎の本には、触らないでねって書いてあったけど。

ちなみに今日のつばみちゃんは、ちょっとつばこっぽかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「チアリーダー」

チアリーダー

01

2_01_2

3_01

つばみちゃん達、ポイントはそこなの?(^-^;

つば九郎も、「エロくろう」とか言われないよう、
気をつけなきゃsweat01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「CD」

CD

01

2_01

3_01

4_01

すたっふ~、は、つばめ語(つば九郎語?)が堪能みたいですsmile

ちなみに野村監督の新曲はこちら
10年前の曲「俺の花だよ月見草」はこちら
個人的には「月見草」の方が好きですhappy01

ついでにツバメの鳴き声へのリンクはこちら
私にはスズメの鳴き声と区別つかないですsweat01

もひとつついでに、「つば九郎のテーマソング」
フルコーラスはこちら
昔のマンガで作ったヤツですm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「新型インフルエンザ」

新型インフルエンザ

01

2_01

3_01

4_01

「ぶた じゃなくて、ぺんぎん だいっ! …、あれ?」つば九郎談penguin

GWの海外旅行計画取りやめた人も多いみたいです。
弱毒性らしいですが、やっぱり恐いですね。
皆様もお気をつけ下さい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »