« つばくろう! 「チアリーダー」 | トップページ | 5/16 観戦してきました ビデオ編その2 »

5/16 観戦してきました ビデオ編その1

昨日、今年初の神宮観戦に行ってきましたhappy01

心配された雨も降らず、
館山投手の立ち上がりが心配でしたが、
気持ちのいい勝ち方でとても楽しかったです。

実は良く事情が判らずに、「よし、今日は奮発するぞ!」ってことで
A内野を買ったんですが、サイテーだった…(-_-X)
1塁側内野席、黄色のファンがスワファンより多かったみたい。

3塁側が満席だったからしかたなく、というのは分かるんですが、
相手チームの応援席で我が物顔で応援するのはやめて欲しいです。
スワの応援してるこっちの方が居心地が悪いなんて
どう考えてもおかしくないかなぁ。
しかたなく相手チーム側になっちゃったら、鳴り物や歌、ジェット風船は自粛するくらいの
マナーは守って欲しいなー、と思いました。

もっとも、新型インフルのせいでジェット風船は当分どこの球場でも自粛になりそうですけど。
それ以前に、試合そのもそのが自粛になったらどうしよう、ってのはありますが。

前置きが長くなりましたが、まずはビデオ編です。

「つば九郎、つばみちゃんをいじって怒らせる」( ̄▽ ̄)です。

私も尻尾みょ~んってやってみたい~~。
つば九郎の本には、触らないでねって書いてあったけど。

ちなみに今日のつばみちゃんは、ちょっとつばこっぽかったです。

|

« つばくろう! 「チアリーダー」 | トップページ | 5/16 観戦してきました ビデオ編その2 »

つばめビデオ」カテゴリの記事

コメント

つば嫁さん、こんばんはhappy01

ありゃ、せっかく遠くからいらしたのに災難でしたねぇsweat02

土曜はライトスタンド外野指定席が珍しく満席で、
内野に入ってはいけないと良く判ってるスワファンが、
外野指定席を埋めたみたいです。

阪神戦では内野指定席は避けるのが賢明のような気がしますが、
その状態で引き下がっていいのか!
って思ってみたり、なんか複雑な気持ちです(-_-X)

投稿: つばもえ | 2009年5月18日 (月) 21時14分

私も「みょーん」ってしたいですっ!bleah

実は私の初神宮観戦もトラさん戦で、
張り切ってA内野を取ったら・・・sad

どうしてファンクラブで取ったチケットなのに、
自分より前の良い席にトラファンが沢山いるの?!annoy

何で我が物顔で風船まで飛ばすの?!annoy

「こっちのが空いてるし、トラのベンチも見えてえぇなぁ」
とか言って騒いでるファンには呆然としました。

今年もどうやら行けそうにないのですが、
来年神宮に行く機会があれば、
トラさんだけは避けたいと思います・・・。gawk

投稿: つば嫁 | 2009年5月18日 (月) 20時52分

つばのすけさん、こんばんはhappy01

よく行っている方はご存知だったんですねぇ。
前に中日戦ではバックネット裏は×、というのは学習したんですが
阪神戦だと1塁側内野も×ですか…。
ここはスワファンが1塁側に沢山入って
対抗するしかないですね!

つば九郎ファンで一塁側を埋め尽くしましょうヽ(´▽`)/

投稿: つばもえ | 2009年5月18日 (月) 20時46分

つばもえさん、
試合記事楽しく読ませていただきました(o^-^o)
昨シーズンから球場に行く回数が減っていて
今年もなかなか見に行けないのですが、ぜひ
球場に行きたくなりました。

ちょっと前置きが長くなりましたが、
少々前の私の体験からすると
vsトラさんの時は1塁側外野自由のみがホーム
でそれ以外は(時には1塁側外野指定までもが)
トラさんファンで埋まりジェット風船で一杯
になります \(*`∧´)/
応援したい気持ちはわかるけど、ちょっとは
ホームに気を使ってほしいなぁ、と思いますよね。
つばちゃんファンも球場を埋め尽くす努力を
しなくちゃね。私もがんばって応援に行こうっと!

投稿: つばのすけ | 2009年5月18日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/29657650

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16 観戦してきました ビデオ編その1:

« つばくろう! 「チアリーダー」 | トップページ | 5/16 観戦してきました ビデオ編その2 »