« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

つばくろう! 「グッズカタログ」

グッズカタログ

01

2_01

3_01

4_01

自分のマスコット生命の危機を感じたみたいですsweat01run

冗談はさておき、今年のグッズカタログが届いたんですが、
新つばめグッズの多さにびっくりしました。

ハッピの背中がつば九郎じゃなくて、新つばめだったり。
キーキャップのデザインがつば九郎から新つばめに替わっていたり。
つば九郎ファンとしては、ちょっと考えさせられるものが(-_-)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

つばくろう! 「漢字の練習」

漢字の練習

01

2_01

3_01

4_01

習い始めでいきなり「燕」の字は難しかったかもsmile
私もそらではかけません(^-^;

つば九郎はひらがなのままが可愛くていいよねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばくろう! 「新ユニ」

新ユニ

01

2_01

3_01

4_01

はい。決して胴体を取り替えたりはしてません(^-^;

デザイン的に大差が無いから
後回しにされそうな感じがあったつばみちゃんribbon
ちゃんと開幕にあわせて、おニューのユニになりましたね。

3羽揃ってきれいになって40周年の開幕を迎えられてよかったですhappy01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばくろう! 「何に見える?」

何に見える?

01

2_01

3_01

4_01

「体型だってそっくりでしょ?」つば九郎penguinsmile

上野動物園にパンダが居なくなって入場者数で旭山動物園に
抜かれそうなんだそうです。
つば九郎、
同じ東京の仲間として助けてあげたいな~、
なんて思ったのかもhappy01

私は、このニュースを見て、ふと、「バケツでごはん」みたいな話だな、
とか思ってしまいましたsweat01

ところで、今日は快勝でしたね!
祝、初勝利!!fuji
由規、今年は20勝だっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »