« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

もい鳥

もい鳥は、なんでしょね、マンガのキャラでいいのかな?
どっちかというとキャラクタービジネス用にマンガを描いている感じなので
キャラクターグッズ用のキャラでいいんじゃないかな。

公式サイトもあるんですが、
バンプレストのサイトの方が可愛らしさが良く伝わってる感じがします。

もい鳥のカワイさのポイントは、クビに巻いたマフラー?( ̄▽ ̄)
自分の頭から出した糸で編むんですってヽ(´▽`)/
割合すぐに編めちゃうみたいです。

今日、ハンズで見つけて買っちゃったsmileもい鳥グッズ。

ねじを巻くと走ります。
いや、もう、このバカバカしさがなんともsmile

なお、口の下はヒゲじゃなくてレタスなんだって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「"つば九郎のおなか"発売!」

"つば九郎のおなか"発売!

03

2_03

3_03

4_03

つば九郎penguinの妄想の中では既に大ヒットみたいですヽ(´▽`)/

いよいよ発売ですね~happy01
あーもー、すっごい楽しみ~heart04

第2弾出しましょう!ってくらい大ヒットして欲しいです~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「春のお買い物」

春のお買い物

01

2_01

3_01

4_01

今年から新ユニですが、
キャンプはまだ去年までのユニでやってるみたいです。
新ユニはオープン戦か開幕戦からでしょうか。

新ユニで登場するつばみちゃんや燕太郎、楽しみですねhappy01
前のユニフォーム変更の時は少しタイムラグがあったけど、
今度はどうなるでしょうか。
選手の新ユニ変更のタイミングに合ってるといいですね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つばくろう! 「15秒ルール」

15秒ルール

01

2_01

3_01

4_01

どうやら、攻守交替が15秒以内になるので
自分のパフォーマンスも15秒で一発芸をしないといけない、
とか思ったらしいです( ̄▽ ̄)

なお、登場するネタが古いのは
私が最近のネタを知らないからです(^-^;

15秒ルール、賛否両論、というか否定意見が大多数ですが、
試合時間を短くしたいという熱意は汲んであげてもと思います。
ダメならまた次のシーズンに考え直せば良いと思うし。

いままでのセオリーとスタイルが通用しなくなるとは思いますが、
15秒ルールを味方につけたニューヒーローが登場して
今までとは違うスピード感ある野球の魅力を見せてくれるといいなと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばくろう! 「風邪引き その3」

<これまでのお話>
風邪を引いたつば九郎、
またまた鳥インフルと間違われて
来てくれるはずの燕太郎も来てくれず・・・。
その1その2

風邪引き その3

01

2_01

3_012

4_01

つば九郎、だいぶよくなったみたいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »