« リトル・チャロ | トップページ | つばくろう! 「風邪引き」 »

新ユニ

ヤクルトの新ユニフォームが発表されました!
前のユニフォーム変更からあんまり間がないですけど
40周年を記念してってことですよね。

デザインについては、皆様いろいろご意見あるようですが、
私が一番気になるのは、
なんといっても腕に付いたツバメのマーク

うう、浩康選手、いい人だぁ。
私もまさしく同じことを気にしてますthink
まあ、色々とつば九郎売り出し中だし、大丈夫だとは思いますがhappy01

ところで、新ユニのツバメマーク。
これは、昔気になってた、ファンクラブ募集のガッチャマン仕様では( ̄▽ ̄)。
昔のよりちょっと子供っぽくなってますね。
前のはガッチャマン1号だったのが、
今度のはガッチャマン4号になった感じ(*^m^)。

ともあれ新ユニのツバメ、つば九郎とも仲良くやって欲しいですhappy01
おっと、着ぐるみバージョンが出てきたらどうしよう(^-^;。
いや、どうしようって、どうしようもないし、
つば九郎が安泰な限り、新しい仲間が出てきてくれれば楽しいですよね、きっとhappy01

|

« リトル・チャロ | トップページ | つばくろう! 「風邪引き」 »

マスコット」カテゴリの記事

コメント

つば嫁さん、こんにちはhappy01

>特に石川投手
( o_ _)ノ彡☆( o_ _)ノ彡☆( o_ _)ノ彡☆smile
話し方なんかは最近、他の同世代よりずっとしっかりしてて
落ち着いてるし、責任感があって
エースの自覚が出来てきたんだなぁと思わせるんですが、
顔がねー、童顔ですよね~。
スワの森のおサルさんがもうピッタリで( ̄▽ ̄)

投稿: つばもえ | 2009年1月25日 (日) 17時50分

古いパソコンの画面上でしか見られないせいか、
ほんと、ホームとビジの区別がつきにくいですねぇ。
ちょっとした間違い探しかと思いました。coldsweats01

それにしても、袖のツバメマーク・・・何者?!
でも、今のつば九郎が袖についてたら
少年野球の雰囲気を醸し出してしまうかも知れませんが。
特に石川投手。happy02

投稿: つば嫁 | 2009年1月25日 (日) 13時33分

ぱぼさん、こんばんはhappy01

去年までのはシャープな感じでカッコよかったですよね!
新しいのはもう少し見慣れてみればカッコよく見えてくるかも(^-^;
ビジユニは、パトリック・ユウさんのブログによると、
肉眼で見てもかなり薄めのグレーみたいです。
濃い色が良く似合ってた選手には少し残念ですよね。

新ツバメと一昨年の「恐い燕」は同じ人が書いてるような気がします。
「恐い燕」がマスコット化したらマジで恐い(^-^;ですが、
新ツバメバージョンなら大丈夫かも。
はっ。もしかして着々と下克上計画が進行中?( ̄▽ ̄)

投稿: つばもえ | 2009年1月24日 (土) 21時49分

新ユニになると聞いて、今までのがかなり好きだったので、え゛~(∋_∈)って思ってたんですが、同じBEAMSさんで、ホームユニの路線は踏襲っぽかったので安心しました。ビジユニはグ・グレー?携帯からだと区別つきません。胸のロゴ以外は。特にはっちは紺色が超似合ってたから、ビミョーですねぇ…

そでのツバメマークは、一昨年のファンクラブの「恐い燕」とも違う?

夜パソコンからよく見てみよう。

第4羽めとしてハリーみたいのが登場する可能性はあるのでしょうか?

投稿: ぱぼ | 2009年1月24日 (土) 18時57分

こうさん、こんにちはhappy01

ホームとビジターの違いがちょっと分かりにくいですよね。
PCじゃ淡いグレーが良く判らなくて
私も最初、「こんな真っ白でいいのかな?」と思いましたsweat01

ついに燕太郎の下克上実現とか?ヽ(´▽`)/
そういえば、燕太郎やつばみちゃんのユニも新しくなりますよね。
つば九郎の胸のマークはどうするのかな?
胴体だけ刷新…(゚ー゚;

投稿: つばもえ | 2009年1月24日 (土) 10時54分

こんにちはー♪
私もアメブロのスワファンの反応を見ていましたが、
ホームはまだ良くても、ビジターに違和感を感じてる人が多いですね、新ユニフォームで強いスワローズが復活してくれたらいいですね♪

新つばめのマーク。。
燕太郎でないことを祈ります(それはないですね(笑))

投稿: お絵かき「こう」 | 2009年1月23日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/27406154

この記事へのトラックバック一覧です: 新ユニ:

« リトル・チャロ | トップページ | つばくろう! 「風邪引き」 »