« つばくろう! 「契約更改」 | トップページ | 新ユニ »

リトル・チャロ

NHK教育の英語教材アニメなんですが、
もーーーーーー~っ、カワイイです。チャロ。

チャロはニューヨークで迷子になった日本の子犬で、
日本に帰ろうと頑張っている、という設定です。

この辺で予告動画が見れます。
ポイントは大体いつもパタパタ動いているシッポです!
はっ、しまった。私ってもしかしてシッポフェチ?( ̄Д ̄;;
あとはつぶら(?)な瞳と、体に比べてでっかい頭かなっ!!

もうちょっと楽しみたい場合は、Youtubeに沢山アップされてますので
消される前に(^-^;どうぞ。

見つけたのは割合最近なんですけど、
あまりのカワイさにDVD買ってしまいました(^-^;。

それによると、チャロの名前は耳が茶色と白だからなんだそうですヽ(*≧ε≦*)φ

英語ですけど、字幕付きなので
チャロのカワイさを味わうには全く問題ないです。
チャロは最初、英語がしゃべれないって設定ですが、
「そんだけしゃべってりゃ十分じゃ~」ってくらいしゃべってます(^-^;。

このアニメ、チャロはいかにも日本人的な絵柄ですが、
他のアメリカ犬たちが、なんだかバタ臭い造形なのがなかなかナイスです。

DVDのメイキングによると全50話なんだそうで、
もう放送は40話を超えており、
残り少なくなっていて、そろそろクライマックスっ!かな?

放送時間はこちらです。
英会話の解説付きのと、5分間のアニメだけのがあって
どっちも再放送があるので、結構しょっちゅうやってます。

最近はグッズもチラホラと。
今日もLoftでみつけて危うく買いそうでした(^-^;
いや、買っちゃえばいいんですけど(^-^;

|

« つばくろう! 「契約更改」 | トップページ | 新ユニ »

その他萌えキャラ」カテゴリの記事

コメント

つば嫁さん、こんばんはhappy01

私ももう英会話上達はすっかり諦め、
チャロも英語と全くカンケーなく見てます。
字幕頼りっぱなしです(゚ー゚;
グッズの流行りっぷりを見ると、
そういう人は私だけではないというか
すごく多そうです(^-^;
NHKの狙いからは激しく外れてると思いますが、
ま、それはそれでsmile

投稿: つばもえ | 2009年1月19日 (月) 20時59分

こんなかわいい教材で勉強してたら
英語がしゃべれるようになってたかもなぁ~。
(既に過去形・・・coldsweats01

勢いで買った「DS えいご漬け」も
完了せずに塩漬けしちゃってますからねぇ・・・。sweat01

投稿: つば嫁 | 2009年1月19日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/27260294

この記事へのトラックバック一覧です: リトル・チャロ:

« つばくろう! 「契約更改」 | トップページ | 新ユニ »