« つばくろう! 「初もうで」 | トップページ | つば九郎に出張旅費 »

マリノスケ

その他萌えキャラ紹介第2弾は「マリノスケ」です。

マリノスケっていうのは、横浜Fマリノスのマスコットです。
http://www.f-marinos.com/club/index.html
マーくんとかと一緒でちょっとディズニー系ですhappy01
そういえば、どっちもカモメですね。

マリノスの公式ブログに時々登場します。
東海地方のプロ野球チームのブログとは違って( ̄▽ ̄)
本当に時々です。
最近ではたとえばこちら

正マスコットとしてマリノス君も居るんですが、
マリノスケの方が人気が有るらしいですsmile
本来、マリノスケはマリノス君の甥っ子で、まだ子供という設定らしいんですが、
はっきり言ってマリノスケの方がでかいです(体積が( ̄▽ ̄))。

マリノスケの弱点は
暑さ、自転車の乗り降り、しっぽ
らしいです。
もう一つ暑さバージョンはこちら

暑さとしっぽはつば九郎と共通してるかなhappy01
つば九郎もよくしっぽ広げられたりしてますもんねヽ(´▽`)/。

マリノスの試合を見に行ったことがあるんですが、
カメラを忘れたので、マリノスケの写真は撮ってません…。

味方チームに点が入ると、
マリノスケがゴール後まで行ってフラッグを振るんですが
試合をやってる間、真夏の炎天下に外でずーっっっと待ってました。
よく我慢してるなと、感動しました。
これが仕事とはいえ、大変ですよね。

横浜の各種イベントにもあれこれ顔を出しているらしいです。
私も横浜には良く行くんですが、残念ながら遭遇したことはないです。

|

« つばくろう! 「初もうで」 | トップページ | つば九郎に出張旅費 »

その他萌えキャラ」カテゴリの記事

コメント

つば嫁さん、こんばんはhappy01

あの頭の大きさがまた、カワイイんですよねheart01

私はあのシッポに触ってみたいです。
あ、つば九郎のシッポもいちどミヨ~ンって広げてみたいヽ(´▽`)/

投稿: つばもえ | 2009年1月 6日 (火) 20時18分

いやぁ、自転車の乗り降りに苦悩する姿が
萌えポイントでした。lovely

子供を表現する頭の大きさで着ぐるみにすると、
どうしてもマリノス君とのバランスは、ねぇ。coldsweats01

投稿: つば嫁 | 2009年1月 6日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/26770086

この記事へのトラックバック一覧です: マリノスケ:

« つばくろう! 「初もうで」 | トップページ | つば九郎に出張旅費 »