« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

つばくろう! 「風邪引き その2」

<これまでのお話>
風邪を引いたつば九郎、
またまた鳥インフルと間違われて誰も看病してくれず、
つばみちゃんは旅行中で・・・

風邪引き その2

01

2_01

3_01

4_01

ああ、つば九郎…weep

ちなみに、つばみちゃんとつばこの温泉旅行には
こんな経緯がありました。
秋の慰安温泉旅行の後・・・、
(読みやすくするために漢字混じりでお送りしますsweat01)

つばこ「なんだよ、みんなで温泉行ったんだって?」
つばみ「ごめんなさい、うっかりしてて。声かければ良かったわね。」
つばこ「オレも行きたかったな。」
つばみ「そうだ! こんど二人で行かない?」
つばこ「金ねーよ。」
つばみ「いいわよぉ。おにいちゃまに出させるから。」
つばこ「ほんとか? やった!」

ああ、つば九郎、スポンサーなのに・・・crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「風邪引き」

風邪引き

2_01

3_01

4_01

01

一昨年の風邪ネタの続きなんですが、
つば九郎ってば、誤解されやすいですね~smile
いや、自分でそういうマンガ描いてるだけだって。ヘ(__ヘ)☆\(^^;バシッ

なお、つば九郎のセリフの文字が小さいのは
つば九郎の心身の弱りっぷりが出てるせいです(^-^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新ユニ

ヤクルトの新ユニフォームが発表されました!
前のユニフォーム変更からあんまり間がないですけど
40周年を記念してってことですよね。

デザインについては、皆様いろいろご意見あるようですが、
私が一番気になるのは、
なんといっても腕に付いたツバメのマーク

うう、浩康選手、いい人だぁ。
私もまさしく同じことを気にしてますthink
まあ、色々とつば九郎売り出し中だし、大丈夫だとは思いますがhappy01

ところで、新ユニのツバメマーク。
これは、昔気になってた、ファンクラブ募集のガッチャマン仕様では( ̄▽ ̄)。
昔のよりちょっと子供っぽくなってますね。
前のはガッチャマン1号だったのが、
今度のはガッチャマン4号になった感じ(*^m^)。

ともあれ新ユニのツバメ、つば九郎とも仲良くやって欲しいですhappy01
おっと、着ぐるみバージョンが出てきたらどうしよう(^-^;。
いや、どうしようって、どうしようもないし、
つば九郎が安泰な限り、新しい仲間が出てきてくれれば楽しいですよね、きっとhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リトル・チャロ

NHK教育の英語教材アニメなんですが、
もーーーーーー~っ、カワイイです。チャロ。

チャロはニューヨークで迷子になった日本の子犬で、
日本に帰ろうと頑張っている、という設定です。

この辺で予告動画が見れます。
ポイントは大体いつもパタパタ動いているシッポです!
はっ、しまった。私ってもしかしてシッポフェチ?( ̄Д ̄;;
あとはつぶら(?)な瞳と、体に比べてでっかい頭かなっ!!

もうちょっと楽しみたい場合は、Youtubeに沢山アップされてますので
消される前に(^-^;どうぞ。

見つけたのは割合最近なんですけど、
あまりのカワイさにDVD買ってしまいました(^-^;。

それによると、チャロの名前は耳が茶色と白だからなんだそうですヽ(*≧ε≦*)φ

英語ですけど、字幕付きなので
チャロのカワイさを味わうには全く問題ないです。
チャロは最初、英語がしゃべれないって設定ですが、
「そんだけしゃべってりゃ十分じゃ~」ってくらいしゃべってます(^-^;。

このアニメ、チャロはいかにも日本人的な絵柄ですが、
他のアメリカ犬たちが、なんだかバタ臭い造形なのがなかなかナイスです。

DVDのメイキングによると全50話なんだそうで、
もう放送は40話を超えており、
残り少なくなっていて、そろそろクライマックスっ!かな?

放送時間はこちらです。
英会話の解説付きのと、5分間のアニメだけのがあって
どっちも再放送があるので、結構しょっちゅうやってます。

最近はグッズもチラホラと。
今日もLoftでみつけて危うく買いそうでした(^-^;
いや、買っちゃえばいいんですけど(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばくろう! 「契約更改」

契約更改

01

2_01

3_01

4_01

契約更改し忘れたまま、南に渡ってしまったばっかりに、
あらぬ疑いをかけられてしまったつば九郎でしたhappy01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばくろう! 「出張計画」

出張計画

01

2_01

3_01

4_01

燕太郎ってば…coldsweats01

ともあれ、近場も含めてと思うけど、50回は多いですよね~(^-^;

サラリーマンの出張のお約束として、
無くしちゃまずいものは、手持ちして
飛行機のカウンタで預けたり、宅配便で送ったりしない、
なんてのがあるんですが、
つば九郎の場合、アレを機内持ち込みは出来ないし、
新幹線には持ち込めないだろうし(って何を?coldsweats01)
移動の合間になくされたり、汚されたりしたら
主催試合連続出場が途絶えちゃうかも。
心配ですthink

最近また汚れてきたし、クリーニングできるように
予備作ってもらえるといいですね(だから何の?coldsweats01)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

祝! つば九郎ブログ復活

いやー、復活しましたね~~happy01
よかった、よかったhappy01happy01happy01

驚くべきことに、どうやら
2. スポラに枠を外してもらう
で復活した模様です。

もしかして、過去記事の写真を圧縮したりしたのかなと思ったけど
少なくても私に見分けが付くようなレベルでの圧縮は無かったみたいです。
写真だけ別のサーバーに移すとか、過去記事を別のサーバーに移すとかも
してないみたいだし、
スポラもやれば出来るじゃないですか!

これで会社が始まっても安心ですね!
(何が?coldsweats01)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つば九郎に出張旅費

来シーズンはつば九郎に沢山出張旅費が付くみたいです。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090104-446637.html
よかったね! つば九郎penguin

あっちこっちで、つば九郎のカワイさを見てもらって
ファンを増やして来て欲しいです。

ちなみに、もう一つ同じ内容の記事、
http://sports.yahoo.co.jp/news/20081231-00000227-sph-base.html
こちらはミョーに悲観的な書き方なのは、
一人寂しくってところに同情したんでしょうかthink
それとも単に報知だからかな?coldsweats01

今年は本も出るし、
勢いつけて頑張って欲しいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリノスケ

その他萌えキャラ紹介第2弾は「マリノスケ」です。

マリノスケっていうのは、横浜Fマリノスのマスコットです。
http://www.f-marinos.com/club/index.html
マーくんとかと一緒でちょっとディズニー系ですhappy01
そういえば、どっちもカモメですね。

マリノスの公式ブログに時々登場します。
東海地方のプロ野球チームのブログとは違って( ̄▽ ̄)
本当に時々です。
最近ではたとえばこちら

正マスコットとしてマリノス君も居るんですが、
マリノスケの方が人気が有るらしいですsmile
本来、マリノスケはマリノス君の甥っ子で、まだ子供という設定らしいんですが、
はっきり言ってマリノスケの方がでかいです(体積が( ̄▽ ̄))。

マリノスケの弱点は
暑さ、自転車の乗り降り、しっぽ
らしいです。
もう一つ暑さバージョンはこちら

暑さとしっぽはつば九郎と共通してるかなhappy01
つば九郎もよくしっぽ広げられたりしてますもんねヽ(´▽`)/。

マリノスの試合を見に行ったことがあるんですが、
カメラを忘れたので、マリノスケの写真は撮ってません…。

味方チームに点が入ると、
マリノスケがゴール後まで行ってフラッグを振るんですが
試合をやってる間、真夏の炎天下に外でずーっっっと待ってました。
よく我慢してるなと、感動しました。
これが仕事とはいえ、大変ですよね。

横浜の各種イベントにもあれこれ顔を出しているらしいです。
私も横浜には良く行くんですが、残念ながら遭遇したことはないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばくろう! 「初もうで」

初もうで

021

あけましておめでとうございますhappy01

今年が皆様にとっていい年になりますように。
そして、スワローズが優勝しますように。

さて、昨年はかなりムボーな誓いを立てたんですが、
結果として、貯金をタンス貯金に移すだけだったのと、
8連敗した時点で嫌になって止めてしまったことなどあって、
全く達成出来ませんでした。
それなりに節約はしたので、不景気な時代にタイムリーではあったんですが。
(洋服類殆ど買わなかった。←女として終わってるという噂もcoldsweats01)

今年はどうしようかな。
巨人戦1勝ごとに500円積み立てて、
トータル金額で翌年のファンクラブのランクを決める、とかは
どうでしょう。
いや、今、実はファンクラブ入ってないんですがrun
そろそろ入ってもいいかな、とは思うけど、
くれるものがあんまり嬉しくないので、あんまり入る気が…coldsweats01

是非20勝してプレミアム会員になりたいですねsmile

皆様、今年も一緒に応援していきましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »