« つばくろう! 「クリスマスプレゼント」 | トップページ | ココログに移行して »

つば九郎先生!

いや~、随分前から、本出して~、本出して~、
言い続けたかいがありました(←カンケーない?sweat01)。
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=e&SEQ=11379

やっとつば九郎の本がでますねhappy01

つば九郎ってば、最近、特に仕事でもなさそうなのに
「つばさんぽ」っていって、あちこちで写真撮ってたのは、
この本のためかしら?

PHP研究所って、前にドアラ本出した会社ですよね。
ドアラ本第2弾も同時発売だそうで、
今度は、ドアラ先生による一言人生相談大増量だとかで
すっごい楽しみですnote

第1弾、「ドアラのひみつ」はちょっと語り過ぎsweat01って感じがあったけど、
人生相談のコーナーはドアラらしくて面白かったので、
このコーナーが増えるのは大歓迎!

来年が待ち遠しいです!

これからは、「つば九郎先生」って呼ばなくちゃ?wink

|

« つばくろう! 「クリスマスプレゼント」 | トップページ | ココログに移行して »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

つば嫁さん、こんばんはhappy01

PHP研究所、トラッキーとかじゃなく、
ちゃんとつば九郎に目を付けてくれたところが
さすが!ですよねsmile

つば九郎先生、ベレー帽とかかぶってドアラと並んで欲しいかもhappy02

投稿: つばもえ | 2008年12月22日 (月) 21時34分

つばもえさ~んっ!happy01
ついに、ついに、つば九郎先生(笑)が
本を出されますよ~~っ!!happy02
長らく待った甲斐がありましたねぇ。heart04

ドアラに便乗・・・なんてつば九郎は謙遜してましたが、
便乗商売してるPHP出版の商売のうまさに敬服いたしました。good

投稿: つば嫁 | 2008年12月22日 (月) 20時30分

つば吉さん、お久しぶりですhappy01


つば九郎ブ□グに「もう、会社からコメント付けられない」みたいなことを
ついでに書いたら、思いっきり消されましたpout
今のところ、引越して正解と思ってます。
あのままでは、つば吉さんからも、コメント頂けなくなっちゃうところだったし。

「おなか」はナイスですよね~。
もう、なんてつば九郎penguinらしいんだろうって思いましたsmile
発売がとても楽しみですheart04

これからも、見に来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: つばもえ | 2008年12月21日 (日) 20時33分

つばもえさん、こんばんは。dog

以前ときどきコメントを書かせていただいていたつば吉です。

せっかくつば九郎の本が出るというめでたいときにSPORAの横暴はなんとも腹立たしいです。
つば九郎一言日記のコメント欄も表示コメント数と実際のコメントの数がずれていて、何らかの操作の結果のような気がします。

いずれにしろ、これからもつばもえさんのブログは愛読しますので、よろしくお願いします!

それにしても、「つば九郎のおなか」という本のタイトルは個人的に大当たりです。字面を見ているだけで仕事の疲れがとれますです。

投稿: つば吉 | 2008年12月21日 (日) 19時21分

こうさん、おはようございますhappy01

ちょっと分かりにくかったでしょうかsweat01
最初の1/4くらいスポラに出して、全体はココログで、
という作戦だったんですが。
「更新しました」だけだと味気無いかなと思って。

つば九郎の本、すっごい楽しみですよね!

こうさんのブログもマメに見に行ってますよ~。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: つばもえ | 2008年12月21日 (日) 08時59分

またまたこんにちはっ!!
ちょっとSPORAでウロウロしていたら、ちょっと「つばもえ」さんの記事が見れたんで、見て見たら、、ちょっと被っちゃっているような気がしちゃってます(笑) でもアレでSPORAの人は続きを気にされてという戦法なんでいいですよね♪

つばもえさんがいうようにオフでも結構色々つば九郎があちらこちらに行ってましたからね♪
本のタメだなんて誰も思わないですよね♪
でもつば九郎の本でも、もしかしてポーズとかしているシーンとかもあったら可愛くて仕方がないですね♪
すみません。。長々書いちゃいました♪
イルミネーションの記事を書いたんで良かったら見に来て下さいね♪

投稿: お絵かき「こう」 | 2008年12月20日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/26351362

この記事へのトラックバック一覧です: つば九郎先生!:

« つばくろう! 「クリスマスプレゼント」 | トップページ | ココログに移行して »