« 神宮開始時間18:00 | トップページ | つば九郎のブログが!!! »

なみすけ

スポラにいた頃は、スワネタ以外は書きにくかったんですが、
ブログ移行を機会に、あれこれプロ野球マスコット以外のカワイイキャラの話なんか
書いてみようかと思います。

いや、決してつば九郎から浮気してる訳じゃないですよ!
つば九郎はつば九郎で大好きなんです~。
あれ? どこかの浮気男のような言い訳になってます?(^-^;
でも、カワイイものが好きなのは女の本能だし!
(やっぱり、浮気男の言い分のような・・・coldsweats01)

ともあれ、第1弾は、
杉並区のキャラクター「なみすけ」くんです!
なみすけくんは「てくてく×なみすけ」というブログを持ってます。

ちなみに私は、かなり長い間、なみすけのフルネームが
てくてく・なみすけ、なんだと思ってました( ̄▽ ̄)

写真が沢山載ってるのはつば九郎と一緒ですね。
なみすけくんの方は、写真の中にフキダシでセリフが入ってます。
ちゃんと漢字でしゃべれます(*゚▽゚)ノ

つば九郎と違って、洗濯しやすそうなサイズだし、
その気になれば、替えが沢山ありそうでいいですね(^-^;
(って何の話?coldsweats01)

なみすけくんには「なみー」ちゃんという妹と、「なみき」おじさんというおじさんがいます。
なみーちゃんは自分で料理したりもします。
この写真撮るの大変だったんじゃ…happy01

キャラクターグッズも沢山発売されてます。
杉並区在住の友人に、なみすけの話をしたら、
なみーちゃんのストラップを頂きました。どうもありがとう! 

と、まずはこんなところで。
おいおい、違うキャラも紹介したいなぁと思います。

|

« 神宮開始時間18:00 | トップページ | つば九郎のブログが!!! »

その他萌えキャラ」カテゴリの記事

コメント

こうさん、メリークリスマス!xmas

こうさんのブログ、ちゃんとブログ村に載ってましたね。
良かったです。

こうさんも、良いクリスマスをお過ごしくださいhappy01

投稿: つばもえ | 2008年12月24日 (水) 20時41分

つばもえさん ハッピーメリークリスマス○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
今日は楽しい一時をお過ごしくださいね♪

あと、ブログ村のことありがとうございました。
一回消されてしまいましたが、どうにか今日出来上がりました。 あちらでもまだ よく分からないことだらけですがよろしくお願いします♪

投稿: お絵かき「こう」 | 2008年12月24日 (水) 17時48分

杉ちんさん、早速のコメントありがとうございますhappy01

mixiくらい徹底的に閉じていれば、
会員限定もそれなりの効果はあると思いますが、
スポラは今更という感が…(^-^;
それに、途中から、しかも、いきなり、は
あんまりでしたよね。
もし、お引越しした時は、教えてくださいね。
これからも、引き続きよろしくお付き合いくださいm(_ _)m

投稿: つばもえ | 2008年12月23日 (火) 18時06分

こんばんは(゚▽゚)/
コメントあざ〜っす♪

やはり引っ越しちゃいましたか…
俺も引っ越ししようか考えてます。

スポラユーザー以外からのコメントを受け入れないって違うと思うし。
確かに他のblogサイトでも同様な事をしてるのもあるけどね…

投稿: 杉ちん | 2008年12月23日 (火) 17時58分

つば嫁さん、こんばんはhappy01

なみすけは、スギナミザウルスというから恐竜かと思ったら、
なぜか妖精みたいですsmile
最初はイモ○シかとcoldsweats01run

琉球新報のりゅうちゃん、教えてくださってありがとうございました。
ブログ見つけました!
ゆるキャラふうの風貌なのに、なかなか芸達者ですね(^^)
大きいドラヤキにかぶりついてる表題写真が
ツボに来ましたhappy02

投稿: つばもえ | 2008年12月23日 (火) 17時36分

なみすけ君は妖精だったんですねっ!coldsweats02
漢字が書ける事は大変読みやすくてアリガタイです。happy01

確かに前の場所ではこゆネタは出しにくかったでしょうねぇ。coldsweats01
でもこれからはおおっぴらに出しちゃって下さいまし。

ちなみに私のお気に入りは「琉球新報のりゅうちゃんheart04」です!
ご存じだったら、すごい!shine

投稿: つば嫁 | 2008年12月23日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/26423692

この記事へのトラックバック一覧です: なみすけ:

« 神宮開始時間18:00 | トップページ | つば九郎のブログが!!! »