« ココログに移行して | トップページ | なみすけ »

神宮開始時間18:00

来年から、六大学があるときのスワローズのナイター開始時間が18:00になるそうです。

日曜日についてはありがたいですhappy01
6時20分に始まると、終了が10時近くになっちゃって、
翌日に差し支えるなぁ、と思っていたので。

でも、平日はどうかなぁ。
18:00開始だと開始から見にこれない人が増えたりしないでしょうか。

う~ん、結局、試合開始時間の問題じゃなくて
平均試合時間が3時間を超えているってとこに問題があるような。

1イニング表裏各10分とすると、どうしても3時間になっちゃって、
ずっと野球は3時間掛かるものと思ってたんですが、
昨年都市対抗を見に行ったら、結構点が入っているのに
2時間ちょいくらいで試合が終わってました。

ビールのおねーさんを呼んであれこれやり取りをして、ふと、ボードを見ると
まだ、ビール買う前と同じチームが攻撃してる?と思ってよく見ると、
その間に相手チームの攻撃が終わってたなんてこともありました。

野村監督的には、「間」が大切で、粘り強い配球、攻撃が
野球を面白くするということなんですが、
ほぼ毎日やってるエンターテイメントで
フルフル3時間以上かかるのって、見に行くほうの負担が大きい気がします。
最近は、みんな忙しいですもんね。
サッカーとかの他のスポーツやコンサートなんか、大体2時間以内で終わるし。

ということで、一番良いのは、7時に始まって9時に終わってくれることかな?coldsweats01
試合時間短縮してくれるといいですね。
あっ、でも、つば九郎のパフォーマンス減ったらヤダ(≧ヘ≦)
(↑勝手なヤツsmile)



|

« ココログに移行して | トップページ | なみすけ »

その他」カテゴリの記事

コメント

こうさん、こんばんはhappy01

日本のプロ野球のストライクゾーンは、世界標準より狭いって噂ですよね。
北京の4位も、一部はそのせいだったとか…。
試合時間短縮のためにも、広くした方がいいですね。

ところで、ブログ村ですが、
ブログ移行した時に修正した登録内容が反映されるまで、半日くらい掛かりました。
少し時間が掛かるみたいです。
あとは、ping先にブログ村を加える必要がありますが、
新規記事が無い時は、マイページ→ping送信先URLからping代理送信をクリックすればpingを送ってくれると思います。

投稿: つばもえ | 2008年12月23日 (火) 17時30分

つば嫁さん、こんばんはhappy01

私も、どのみち平日は無理なので、今回の変更はありがたいですhappy01
きっと、試合時間短縮はみんな思ってて、そのために、
攻守交替は素早くやって欲しいですけど、
つば九郎penguinにはもっと沢山出てきて欲しいなheart01
5回、7回だけじゃなく、他の回とかにも、
ちょっとでいいから出てくれると嬉しいですhappy01

投稿: つばもえ | 2008年12月23日 (火) 17時23分

こんにちはっ!!
この情報には驚きましたね。でも大抵は10時までかかっちゃいますし、横浜に住んでいる私にとっては有難い事ですね♪
一番いいのは審判のストライクゾーンを広めに取るようにすれば早く終わると自分は思うのでそうなって欲しいです。

あと自分事ですが、ブログ村に登録をしましたが、リンクがしっかり付いてるのに反映しません。。新記事書かないとダメなんですかね???

投稿: お絵かき「こう」 | 2008年12月23日 (火) 14時38分

最初から見られる人は少なくなるんですよねぇ。
手放しで喜ぶ訳にはいかないか・・・。think

私は専らテレビ観戦ですが、始まりが観られない事より、
終わりが遅すぎる事の方が翌日への影響が大きいので
今回の改訂は結構喜んでるんですがね。coldsweats01

一番最後のコメントに全く同感です。happy02

投稿: つば嫁 | 2008年12月23日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085146/26423271

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮開始時間18:00:

« ココログに移行して | トップページ | なみすけ »